ハビエルフェルナンデスは現在引退?彼女や羽生結弦との関係は?

この記事は5分で読めます

フィギュアスケート選手のハビエル・フェルナンデスさんをご存知ですか?

安藤美姫さんとの交際や、羽生結弦さんとの関係などなにかと話題になることが多い選手なので聞いたことがある人も多いでしょう。

 

この記事では、そんなハビエル・フェルナンデスさんの現在や引退説、彼女や羽生結弦との関係についてご紹介させていただきます!

美しい演技だけではないところ見せつける爆笑間違いなしの動画もご覧ください!


スポンサーリンク


ハビエルフェルナンデスは現在引退?

ハビエルフェルナンデスさんの現在の情報ですが、引退したのでは?という噂も広がっています。

調べてみると、はっきりと引退したという情報はありませんでした

 

しかし、2017年のフランス杯で優勝した後のインタビューでは

多分これが最後の大会になるだろう

と引退を示唆するコメントを発しています。

 

また、2018年のピョンチャンオリンピックの試合終了後には、羽生結弦選手に

これが僕の最後の五輪になるかもしれない。2人で表彰台に立てて良かった

と言っています。

 

 

フェルナンデスさんは今現在20代後半であり、フィギュアスケート選手の中では上の世代です。

年齢的に引退をしてもおかしくはないので、本当に引退するのではないか?と噂が広がっていると考えます。

 

Twitter上では、ハビエルフェルナンデスさんを「引退した」と言う人から「引退はしていない」という人まで様々でした。

公式で発表されたわけではないのでなんとも言えませんが、現在目立った活動がないことからも引退に向けて動いているのかもしれません。

 

ただ、さらに調べてみたところ、コーチのブライアン・オーサーさんの発言として

ハビエル・フェルナンデスは世界選手権にはもう出ないが、ヨーロッパ選手権にはもう1回出たいと言っている

というものがありました。

 

引退宣言ではなく、今現在も現役であることは間違いないようですが、やはり引退が間近に迫っていることを感じさせる発言ですね。

彼のように優秀なスケーターが引退をしていくことは寂しいですが、コーチとして戻ってくる可能性も十分あります。

いろいろな未来を期待しつつ、残り少ないであろう選手生活での活躍を祈るばかりです。

 

ハビエルフェルナンデスの現在の彼女は誰?

かつては安藤美姫さんとの交際が発覚したハビエルフェルナンデスさんですが、現在は破局しています。

 

そんなフェルナンデスさんの現在の彼女は誰なのでしょうか?

調べてみると、ハビエルフェルナンデスさんのInstagramに現在の恋人と思われる女性とのツーショットが掲載されています。

お相手の女性はMarinaさんという看護師の女性だそうです。

看護師というと、職業的にも安定しているので収入には困りません。

 

フェルナンデスさんにもしものことがあっても、手に職がある彼女の収入で生活していくことができそうですね(余計なお世話ですね…)。

 

このMarinaさんという女性ですが、かなりの美人でフェルナンデスさんともお似合いです。

もしこの女性が新恋人だとしたら、美男美女で映えるカップルですね。

本当に羨ましい限りです。

 

ハビエル・フェルナンデスと羽生結弦の関係は?

ハビエルフェルナンデスさんといえば、羽生結弦さんと仲が良いことで有名ですね。

ネット上には、彼らが仲良く2人で写っている写真が掲載されていて微笑ましい気持ちになりました。
Embed from Getty Images

また、2人のことを「ハビゆづ」と呼んでいるファンもいるようです。

それほどまで仲が良くてファンの間でもに認知されている間柄なんですね(妄想を呼ぶ間柄?)。

 

もともとハビエル・フェルナンデスさんと羽生結弦さんは、2012年からカナダ・トロントのクリケットクラブで共に練習に励んでいました。

現在はフェルナンデスさんが母国スペインへ戻ることを表明したため、別々に活動をしています。

しかし、若い時期の6年間を共に切磋琢磨した仲間ですから、相当仲が良いのだと思います。

 

彼らの仲は、兄弟のようでいてライバルでもある関係です。

選手としては大会でメダルを争い、プライベートでは兄弟のような2人にファンは目が離せないでしょう。

2人が並んだ姿は本当に絵になるので、次に表彰台で並ぶ時が楽しみですね(もうないのでしょうか…)。


スポンサーリンク


ハビエルフェルナンデスのプロフィールと経歴

それでは、改めてハビエル・フェルナンデスさんのプロフィールを紹介させていただきます。

名前:ハビエル・フェルナンデス・ロペス生年月日:1991年4月15日

星座:牡羊座

出身:スペイン・マドリード

身長:173㎝

体重:70kg

フェルナンデスさんといえば、2018年の平昌オリンピックでは男子シングルで銅メダルを獲得し、多く人の記憶に残りましたね。

私もテレビで観ていましたが、圧巻の演技で羽生結弦さんとどちらが1位になってもおかしくなかったと思います。

 

ハビエル・フェルナンデスさんは、テレビで見ていると大柄な選手に見えますが、意外と大きくありません。

26歳から29歳の日本人の平均身長172.0㎝より1㎝高いだけなんです。

意外ですね。

でも、スピンやジャンプが多いフィギュアスケートではあまり高くない方が有利なので、外国人としては小柄でよかったのかもしれません。

 

年齢もまだ20代後半という若い選手ですが、それなのにあの貫禄!もう30歳は余裕で超えているかと思いました。

 

ピョンチャンオリンピックで銅メダルに輝いたハビエル・フェルナンデスさんがスケートを始めたきっかけは、お姉さんの影響。

6歳からリンクに上がっていたそうですよ。

才能のある人に若いうちから競技をさせると伸びるのも早いんですね。

 

そして17歳の時、ニコライ・モロゾフさんのサマートレーニングキャンプでアメリカでのトレーニングに誘われます。

これを機に、フェルナンデスさんはモロゾフさんに師事することになりました。
Embed from Getty Images

モロゾフさんもよく名前を聞きますが、フェルナンデスさんにとってはスケートの大師匠だったということですね!

 

しかし、世界中のリンクを数ヶ月ごとに移動する生活を続けていたので、拠点の定まらなさに疲弊していたそうです。

確かに、あちこちを移動しながら競技を続ける生活は慣れるだけでも疲れてしまいますよね。

 

最終的に2011年には、コーチをモロゾフさんからブライアン・オーサーさんに変更しています。
Embed from Getty Images

 

フェルナンデスさんの家族構成ですが、先述したとおりお姉さんがいます。

名前はラウラさんで、2歳年上です。

彼女もフィギュアスケート選手であり、世界選手権などにも出場経験があります。

 

 

最後にハビエル・フェルナンデスさんのおもしろいエキシビション動画をご覧ください!

 

まぁ反則ですよね。『ハビちゃんマン』。笑うに決まってます。

チャリティー活動もいろいろ行っているハビエル・フェルナンデスさんのサービス精神の現れでしょうね。

 

まとめ

この記事では、ハビエル・フェルナンデスさんについてご紹介させていただきました。

フィギュアスケートの実力もさることながら、イケメンで常に美女との交際も囁かれているハビエルフェルナンデスさん。

今後のオリンピック出場や各種大会での活躍に引き続き期待ですね!


スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。