サツマカワRPGの元カノはシオリ犬?弟の死因や出身高校・大学を調査!

この記事は5分で読めます

サツマカワRPG(さつまかわあーるぴーじー)さんは、一度見たらなかなか忘れられない強烈なルックス…。

そして超印象的な芸名。

 

今回はサツマカワRPGさんの元カノシオリ犬の噂、さんの死因や出身高校大学をまとめました!

おもしろいネタ動画もご覧ください!

 


スポンサーリンク


サツマカワRPGの元カノや現在の彼女は?

サツマカワRPGさんの元カノは誰だ!ということで一時騒がれていました。

サツマカワRPGさんの元カノは実は芸人で、過去に「ぷっすま」に出演していたそうです。

 

その時元カノとして、2名の女芸人さんの名前が推理されて挙がりました。

元彼女は、シオリ犬さんか、さなさんの可能性が高いのではないか?と言われています。

 

シオリ犬さんはこちら。


ほくろがセクシーな感じです。かなりかわいいですね!

 

さなさんはこちら。


さなさんもかなりかわいい!

そして経歴もすごくて、元劇団四季で、子役で、元アイドルだったんです。

 

どちらも可愛い方だったので、ネットではびっくりした声が多かったようです。

 

しかし、元彼女がサツマカワRPGさんの同期と浮気し破局してしまった模様。

まぁ、付き合う年数が経ってからとか結婚してから浮気されるよりはいいんですかね。。。

 

現在は彼女がいるというような話は聞かないのでフリーの可能性が高そうです。

彼女ができたらサツマカワRPGさんからTwitterで報告がありそうですね。

強烈なキャラクターが前面に来ているので誤解する人は多いかもしれませんが、とてもスマートな方と思うので、女性には間違いなくモテてるでしょう!

 

サツマカワRPGの弟の死因


サツマカワRPGさんには、弟が1人いたのですが、

2014年10月にサツマカワRPGさんの弟のさつかわせきさんが急逝していました。

そのことをサツマカワRPGさんがツイッターにて公表して話題になりました。

 

死因は未公表のため、自ら命を絶った可能性や先天性の病気などが噂されていますが、真相は不明です。

 

さつかわせきさんは趣味でゲームを作っていたそうで、作成途中のレトロなRPGゲームも未完成なままこの世を去りました。

残された家族のみなさんが、せきさんの作っていたゲームを世に出したいと力を合わせ、2016年9月原宿にて「モノ物語プロジェクト」展示会が開催されました。

展示会は家族全員で作ったそうで、毛糸の立体制作は父のたかしさん、毛糸の立体・刺繍ブローチ制作は母のあきえさん、企画・立体・写真・映像制作は姉のゆんさん、映像出演は兄のサツマカワRPGさんが担当しました。

サツマカワRPGさんの弟・さつかわせきさんの生きた証を残すために家族一丸となて作った展示会は、とても素敵な展示会になったでしょうね。

 

サツマカワRPGの出身高校や大学は?

サツマカワRPGは地元の山梨県立甲府東高等学校を卒業し、明治大学に入学しています。

 
甲府東高等学校は山梨県内でもトップ3に入る進学校

「東高」(とんこう)と呼ばれているそうです。

2年先輩には、吉本所属のお笑い芸人「ダンビラムーチョ」の大原優一さんがいますが、今後、テレビや舞台でからみがあるとおもしろそうですね!

サツマカワRPGさんは明治大学ではお笑いサークル「木曜会Z」に入っていました。

そして、大学在学中の2012年4月頃にワタナベエンターテインメントに所属し、その後2015年7月よりケイダッシュステージに所属しています。

 

大学4年生になると就職活動もしていたようですが、結局芸人の道を歩みました。

サツマカワRPGさんは芸人になる夢を諦めきれなかったのでしょうが、正解ですね。

あんなにキャラの濃い会社員だったらきっと周りの人が絶対についていけないと思います笑!

 


スポンサーリンク


サツマカワRPGのプロフィール

それでは、改めてサツマカワRPGさんのプロフィールです。

芸名:サツマカワRPG(さつまかわあーるぴーじー)
本名:薩川凛(さつかわりん)
生年月日:1991年1月26日
星座:水がめ座
血液型:A型
身長:178cm
体重:65kg
出身:山梨県
趣味:夜更かし
特技:ピアノ
資格:漢検2級、英検2級

旧芸名はABBAAB→→←ん(えーびーびーえーえーびーみぎみぎひだりん)という、とても普通の人には読めなそうな芸名で活動していました。

このコマンドを実行するとどんなワザが出るのか?なにか隠れキャラでも出てくるのか興味ありますね。

 

現在の芸名サツマカワRPGは、大好きなゲーム・スーパーマリオRPGからとったそうです。

かなり分かりやすくなりましたし、ちょっとかっこいい感じになりました。

どちらの芸名もゲームが大好きな様子がうかがえますね。

 

なお、「サツマカワRPG垣結衣」という公式ブログもやっています。

大人気女優の新垣結衣さんをもじったブログ名としか思えない感じですね。

 

サツマカワRPGさんがお笑いを始めたのは、先にも書いた通り明治大学時代のお笑いサークルから。

在学時代に、お笑い事務所に入り芸人活動を開始しました。

 

M-1グランプリ2015ではTEAM近藤とコンビを組み、なんとTEAMサツマカワとして3回戦まで進出しています。

さらにTOP1グランプリ2016・TOP1グランプリ2017では2年連続決勝戦に進出。

 

独特なショートコントがメインのネタですが、実は大喜利も得意。

事務所主催の大喜利イベントに出演した際は優勝したこともあるほどの腕前を持ちます。

 

さらには5歳から17歳まで12年間もピアノを習っていたのだとか。

見た目や芸風からは全く想像がつきませんが、一度演奏している所を見てみたいですね。

 

明治大学卒業ということで、「高学歴芸人」であることも売りのサツマカワRPGさん。

フジテレビのクイズ番組「潜在能力テスト」に出演するなど、活動の幅を広げています。

ロザンの宇治原さんあたりに挑んで欲しいですね!

 

最後にサツマカワRPGさんのおもしろいネタ動画をご覧ください!

 

いずれの動画もサツマカワRPGさんのキャラクターと世界観が炸裂しています。

話の構成がとてもうまいと思います。

ネタ作りから稽古まで一人でやるピン芸人さんは相当大変そうですが、やった人にしか分からないやりがいがあるのかな?と思いました。

 

まとめ

意外な特技や恋愛歴を持っていたサツマカワRPGさん。

今後もバラエティなど、テレビで今以上に活躍すること間違いなしです。

いつかM-1グランプリで優勝する姿も見てみたいですね!


スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。