星野陸也の父親の国籍は韓国?出身中学・高校はどこ?彼女も調査!

この記事は4分で読めます

現在大注目の若手ゴルフ選手といえば、星野陸也(ほしのりくや)選手!

186㎝という長身から繰り出す力強いショットは今後を期待するのに十分な迫力。

全米オープンにも急きょ出場が決まるなど追い風も吹いてます!

 

今回は星野陸也の父親の国籍が韓国という噂、出身中学・高校、彼女などに関してまとめます!

星野陸也選手が出場した全米オープン2018の動画もあるので見てください。

 


スポンサーリンク


星野陸也プロフィール

星野陸也選手のプロフィールです。

名前:星野陸也(ほしのりくや)

愛称:リッキー

生年月日:1996年5月12日

出身:茨城県

身長:186cm

体重:75kg

趣味:サッカー・卓球・音楽

星野陸也選手は186cmの長身を生かしたドライバーショットで若手注目の選手です。

 

星野陸也選手は6歳から父・姉の影響でゴルフを始め、2016年にプロになりました。

実はきちんとゴルフの指導を受けたのは中学校時代の2年間だけというので驚きです。

 

現在同じマネジメント会社に所属している石川遼選手とジュニア時代から親交があり、星野陸也さんあこがれの選手でもあるそうです!

飛距離が平均300ヤードを超える星野陸也選手が得意とするドライバーショットも、石川遼選手の影響を受けています。

愛称である「リッキー」も石川遼選手がつけたものです。

二人の親密さが現れていますね。

 

星野陸也選手は趣味のサッカー・卓球以外に水泳を習っていたそうなので、体力もかなりありそうですね!

ゴルフは移動距離も長く、意外と体力のいるスポーツなので趣味のサッカーや水泳の経験が役立っているのではないでしょうか。
 

星野陸也の父親国籍は韓国?

星野陸也選手の上位検索ワードに「父親国籍」や「韓国」があります。

 

星野陸也選手、そしてお父さんと韓国はどんな関係なのか調べてみました。

結論からいうと、現段階では星野陸也選手やお父さんと韓国は無関係かどうか分からない、です。

 

父親が韓国の方で星野陸也選手がハーフなのでは?という内容の噂もありますが、こちらもただの噂としか言いようがない状況。

お父さんはおそらく一般人の方なので、韓国の人なのかそうでないのか確かめようもありません。

わざわざ発表することでもないですしね笑

 

もしかすると星野陸也選手はまぶたが一重なので、韓国人に似ている?ということで検索された可能性もなくはなさそうです。

そうでなくても、芸能人やスポーツ選手はすぐに「在日韓国人なのではないか?」と検索される傾向は強いのは皆さんもご存知の通り。

冷静に考えてみると、韓国の人だからなんなのか?という疑問もが生じてきますが笑

 

例えば、大人気のお笑い芸人のみやぞんさんなんかはもろに韓国の人ですし、隠しているわけでもないですから。

星野陸也選手以外のゴルフの選手でも「韓国」という検索ワードが出ていました。

国籍がハーフかどうかと同じように、関心を集めやすい話題なんでしょうね。

 


スポンサーリンク


星野陸也の出身中学や高校、大学は?

星野陸也選手の出身中学・高校について調べてみました。

 

出身高校は茨城県立水城高校でした。

そして、出身中学と思われる学校は茨城県水戸市立第二中学校です。

平成23年関東中学校ゴルフ選手権大会・個人の部に「星野陸也 水戸二」の記載があるのを見つけました。

年齢的に考えても、おそらく星野陸也選手だと思われます。

 

星野陸也選手はゴルフを6歳からはじめましたが、本腰をいれたのは中学1年からで、3年生で全国大会に出場しています。

中学の2年間にティーチングプロがつき指導を受けたそうです。

 

出身高校の茨城県立水城高校はゴルフの強豪校。

宮本勝昌さん、片山晋呉さんなど有名選手を多く輩出しています。

茨城県には、ゴルフ場や練習場所が多いので環境に恵まれているのも多くの選手を輩出している要因でしょう。

 

星野陸也選手が水城高校に進学したのは、監督の石井貢さんに誘われたからだそうです。

中学時代ですでに身長が180cmを超え、全国大会にも出場となれば水城高校以外にも声がかかっていた可能性は高いですね。

星野陸也選手は、高校卒業後に日本大学へ進学しましたが2016年の2年次6月に中退しています。

同年8月にQTに挑戦していることから、将来に明確なビジョンや目標、自信があっての中退だったのではないでしょうか。

 

星野陸也の彼女情報は?

星野陸也選手の彼女情報についても調べてみました。

 

が!

今のところ彼女らしき人がいるという情報はありません。

 

背も高いし、ゴルフもうまいし、で彼女がいても何の不思議もないですね。

しかし、プロゴルファーになって間もないこともあってそこまでの余裕がない可能性も大。

 

今回全米オープンにも参加して知名度も上がったと思うので、また人気も上がると女性が寄ってくるでしょう笑。

知名度、人気が上がると女性も寄ってきますが、マスコミの方も寄ってきますのでご注意いただきたいですね!

 

最後に星野陸也選手の全米オープン2018のプレー動画をご覧ください。

 

結局、全米オープン2018でのスコアは通算18オーバーでしたが、前向きに語っています。

「クラブのセッティングを含め、いろいろと感じるものがありました。芝質の慣れもそうですし、経験不足でした。でも、すごい経験をさせてもらった。僕にとっては、収穫だらけです」
引用:nikkanスポーツ

初出場ですし、まだこれからいくらでもチャンスありますからね。

むしろ早めに世界のレベルを肌で知れたことは大収穫以外何物でもありません。

個人的にはますます期待感が高まりました!
 

まとめ

今回は若手注目の星野陸也選手について調べてみました。

星野陸也選手と韓国の関係はただの噂でしたね。

星野陸也選手の今後の活躍を期待しています!


スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。