ジョコビッチの妻は美人で子供は?宗教の噂と食事はグルテンフリーの真相!

// PCで表⽰させたい内容

この記事は4分で読めます

テニスのノバク・ジョコビッチ選手は、以前は試合中の体調不良に悩まされていたそうですが、ある食事法を取り入れたことにより、体調不良がほとんどなくなったそうです。

特に、アスリートは食事が大事なので、どんな食事法なのか気になりますよね?

今回はノバク・ジョコビッチ選手のプロフィール、「妻が美人?子供はいる?」、宗教の噂、「食事の秘密とは?本も出版している?」について紹介します。


スポンサーリンク


ジョコビッチのプロフィール

名前:ノバク・ジョコビッチ
国籍:セルビア
出身地:同・ベオグラード
居住地:モナコ・モンテカルロ
生年月日:1987年5月22日
身長:188cm
体重:75kg
利き手:右
バックハンド:両手打ち

ノバク・ジョコビッチ選手は3人兄弟の長男。2人の弟マルコさんとジョルジェさんもテニス選手です。ときには弟とダブルスを組んで試合に出場することもあります。

そんなノバク・ジョコビッチ選手の性格は、非常に明るい性格の持ち主。公開練習のときには、観客を楽しませようとラファエル・ナダル選手やマリア・シャラポワ選手のものまねをしたこともあるそうです。試合だけ見ていると、そういった明るい性格だというのがわからないので意外ですよね。

過去には明るい性格を活かして、コミカルなCMにも出演しています。

スーパーマリオに出てくるキャラクター・ルイージに大変身!

しっかりと演じきっているのが面白い!普通なら照れくささが垣間見える人もいるのに、ここまで演じられるノバク・ジョコビッチ選手はさすがです。笑

ちなみに、マリオ役を演じたのはロジャー・フェデラー選手です。こちらも違和感がありません。笑

ジョコビッチの妻が美人?子供はいる?宗教の噂や食事本を調査!

ノバク・ジョコビッチ選手には、1歳年上の奥さんがいます。奥さんの名前は、エレナ・リスティッチさんです。

エレナさんは才色兼備ということでも有名なんですよ。

モナコ国際大学を卒業後、欧州の大手石油会社であるTAMOILの人事部門に勤務する傍ら、モデル業もされていたそうです。その他にも、デジタルマーケティングのコンサル業もされていたとのこと。

語学も堪能で、なんと7か国語も話せるとか。しかも、モナコ国際大学在学中にMBAを取得しているそうです。世の中にはこれだけ完璧な人がいるんですね・・・羨ましい限りです。

子供は2014年10月生まれの息子さんと、2017年9月生まれの娘さんがいます。息子の名前はステファンくん、娘の名前はタラちゃんと言うそうです。

美男・美女の子供ですから、きっとかわいいのでしょうね!

ジョコビッチの宗教の噂とは?

ノバク・ジョコビッチ選手にとって2017年は、成績不振に陥っていた年でした。

2016年頃から新興宗教を信仰していると噂されるようになったのもちょうどその頃だったので、成績不振は新興宗教のせいだと噂されていました。

この新興宗教というのが「ラブ&ピース」を唱える宗教家のぺぺ・イマズさんの影響を受けているとのこと。

ぺぺ・イマズさんは、スペインの元テニス選手で、ボリス・ベッカーコーチ時代、コーチングチームのひとりでもありました。その後、ボリス・ベッカーコーチが契約解消となりましたが、ぺぺ・イマズさんだけ残留しました。

ちょうどその頃、ノバク・ジョコビッチ選手は自分が犯した浮気に悩んでいて、ぺぺ・イマズさんが「もっと家族のそばにいる時間を増やせ」とアドバイスし、練習量が激減したのが最大の原因だとも言われています。

View this post on Instagram

Kids’ Day Part 2 with my biggest fans

Novak Djokovicさん(@djokernole)がシェアした投稿 –

なお、ノバク・ジョコビッチ選手の浮気については、娘さんが誕生した後、子供たちとの写真をSNSに投稿しているので、信ぴょう性は低いと思います。

ジョコビッチ選手ほど有名になってしまうと、いろいろなトラブルに巻き込まれてしまうのは仕方がないところもあるのかもしれませんが、テニスと家族に集中できる環境であって欲しいですね。

ジョコビッチの食事の秘密とは?本も出版している?

View this post on Instagram

Can’t stop, won’t stop #juicebeast #wimbledon

Novak Djokovicさん(@djokernole)がシェアした投稿 –

ノバク・ジョコビッチ選手はかつてセアリック病に悩まされていて、試合中に体調不良になることが多々ありましたが、ある食事法を取り入れたことにより、体調が大いに改善されたそうです。

セアリック病とは、

小麦・大麦・ライ麦などに含まれるタンパク質の一種であるグルテンに対する免疫反応が引き金になって起こる自己免疫疾患

だそうです。(Wikipediaより)

ノバク・ジョコビッチ選手の実家はピザ屋。子供の頃から当たり前のように食べていた小麦類を一切断ち、グルテンフリーの食事にしたところ、体調が改善されたそうですよ。

その他にも食事で心がけていることがあります。

・ゆっくりよく噛んで食べる
・食べながらテレビを観ない
・食事中はメールチェックをしない
・食事中はなるべく会話を控える

これらの内容を詳しく知りたい方は、ノバク・ジョコビッチ選手が書いた本を読んでみてくださいね。

ジョコビッチの生まれ変わる食事(2,300円)
ジョコビッチの生まれ変わる食事 新装版(1,458円)

すべてを取り入れるのは難しそうな気がしますが、自分の生活スタイルに合ったものから取り入れるのは良さそうですね。

まとめ

宗教に関しては、あくまで噂の域を超えないので何とも言えないです。したがって、静観するのが一番良いでしょう。

ジョコビッチのコーチや錦織圭との対戦成績!ランキング推移やラケットも!


私個人的には、ノバク・ジョコビッチ選手が食事法を変えただけで、体調に改善が見られたというエピソードを知り、食事の大切さを再認識するきっかけとなりました。

私もノバク・ジョコビッチ選手の本を再度熟読してみようと思います。


スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

このサイトについて