田中史朗の筋肉や妻(嫁)と子供を調査!出身中学・高校や年俸は?

この記事は6分で読めます

ラグビーワールドカップを控え、日本でもファンが増えているラグビーの世界ですが、田中史朗(たなかふみあき)という選手をご存じでしょうか?

身長166㎝という身長でありながら、日本ラグビーの代表になるほどの選手なんです!

笑顔が可愛らしいなんとも愛されキャラの33歳日本代表の田中史朗選手についてどーんと掘り下げた内容をお伝えしたいと思います。

・田中史朗選手の筋肉がスゴい!
・田中史朗選手の筋肉や妻(嫁)と子供は?
・田中史朗選手の出身中学・高校・大学は?
・田中史朗選手の年俸(年収)は?

田中史朗選手の高校時代を振り返ることができる動画もありますよ!


スポンサーリンク


田中史朗プロフィール

まずは田中史朗選手って可愛いと書いていますが、どんな顔?こんな顔です

顔だけ見ると日本代表になるようなラグビー選手にはとても見えません。ほんとに可愛いクマちゃんみたいな感じですね!

では田中史朗選手のプロフィールと経歴です。

田中史朗選手プロフィール
・名前:田中史朗(たなかふみあき)
・生年月日:1985年1月3日
・出身:京都府
・身長:166センチ
・体重:75キロ
・趣味:UFOキャッチャー

ご実家は農家で有名な九条ネギを育てられていたそう。京野菜の九条ネギ、美味しいんですよねぇ。
 
ラグビーの経歴はこんな感じです。

高校からラグビー一筋の「漢(おとこ)」っぽい経歴ですね。

田中史朗選手 ラグビーの経歴
・2000年~2003年:伏見工業高校ラグビー部
・2003年~2007年:京都産業大学ラグビー部
・2007年~:パナソニックワイルドナイツ(ここで奥様と出会う)
・2013年~2016年:ハイランダーズ(ニュージーランドのラグビーチーム。日本人初の入団)
・2014年:バーバリアンズ

バーバリアンズは、「招待クラブ」という形態で、遠征や試合のときにだけ世界各国から選手が招待されてチームになる形式。

世界選抜チームのようなオールスター的なチームですね。

田中史朗選手の伏見工業高校時代の感じが分かる写真です。


伏見工業高校時代の田中史朗選手の動画も下の方にありますから見てください。
 

田中史朗の妻(嫁)や子供は?

さて田中史朗選手、ご結婚は?お子様は?プライベートな事を探ってみましょう。

 

調べてみると、田中史朗選手は結婚していて、妻は智美さんという女性。

旧姓は作山で、あのバトミントンの「オグシオ」の後輩に当たる方です。

元三洋電機(現パナソニック)チームで、2010年にヨネックスに移籍しています。

田中智美さん顔写真
※写真向かって左側の女性です

 

実は、三洋電機(現パナソニック)で同期入社だったお二人。

直接の接点はなかったものの、チームメイトの紹介で出会ったそうです。

田中史朗選手の人柄と考え方を知って「この人についていかないといけない」と思ったそうです。

そして2011年12月24日に結婚

 

それから愛娘の愛真(えま)ちゃんが誕生しました。

現在は5歳ぐらいでしょうか?

お母さんの智美さんには歯磨きはさせてくれないけど、お父さんにはOKという娘さん。

きっとパパが大好きで仕方ないんでしょうね~。

愛真ちゃんの下に息子さんが誕生したそうですが、情報がゼロであります。

 

田中史朗の筋肉がスゴい!

田中史朗選手は身長166㎝ですが、体重は75㎏と相当に鍛え上げていることがうかがえます。

基本的なスクワットやベンチプレス、プッシュアップなどの筋力トレーニングはもちろん行っているでしょう。

 

さらに、田中史朗選手の筋肉の秘密としては、妻である田中智美さんのバックアップが大きいと思います。

妻・智美さんは「アスリートフードマイスター」の資格も持ち、ご自身もバトミントン選手だった経験を活かして田中史朗選手の筋肉や練習、試合のことを考えた食事メニューを出したりしているんです!

 

試合前の勝負飯にはあっさり塩味系スパゲティを用意したり、疲労した時には鶏のムネ肉を使ったお料理を作ったり。

田中史朗選手の筋肉の状態やメンタル面まで含めてマッチしたメニューを用意するのですからありがたい限りですよね。

 
それでは田中史朗選手の筋肉を拝みやすい画像をどうぞ!

 
この画像では田中史朗選手の腕の筋肉や、ふくらはぎの筋肉に注目ですね。


 
田中史朗選手の筋肉に注目したいのですが、それ以外の情報が多くて困りますね。

肩や力こぶに注目ですね。


 
これは一体!?

ちょっと違った世界に迷い込んでしまったような気がしますが。。。

あくまでも田中史朗選手の首、肩、上腕、太ももなどの筋肉にご注目くださいね!

 

田中史朗の出身中学・高校・大学は?

田中史朗選手の学生時代を振り返ってみましょう。

田中史朗選手の出身中学・高校・大学
・京都市立洛南中学
・京都市立伏見工業高等学校
・京都産業大学

田中史朗選手は、子供のころからスポーツ教室でバスケットやソフトボールをやっていたそうです。

洛南中学へ上がるときは、お兄さんがやっていたサッカーは嫌で、野球も坊主にするのが嫌だったとか。

そんな時に近所のお兄さんがやっていたラグビーを勧められ始めたのがきっかけだそうです。

そして、高校は、山下真司さん主演の名作ドラマ「スクールウォーズ」のモデルとなったラグビーの名門校、伏見工業高校に進みます!
 
田中史朗選手の高校時代のラグビーの成績を見ると、

・高校1年のときは、先輩たちの活躍で全国大会優勝
・高校2年のときは、予選の決勝で負け、全国大会へ出場できず。
・高校3年で悔しさと情けなさが背中を押し、全国大会ベスト4!

という結果を出しました。

 
高校時代のチームメイトは当時日本一だった東京の大学へ進学しましたが経済的理由で、地元・京都の京都産業大学へ進学します。

この大学時代にも大活躍をし、2006年の大学選手権という大きな大会で京産大を9年ぶりに準決勝へと導いたヒーローとなりました!

 
体は小さくても頭脳プレーに長けている田中史朗選手は

「身長を今からあと10センチ伸ばすのは難しい。だけど、ラグビーを考えることは誰でもできる」

と語っています。

これはどんなスポーツをやっている人に対してでも凄く励みになる言葉ですね。

小さいから出来ない、小さいから無理、ハンデがあるから・・・なんて言葉は理由にならないですね。


スポンサーリンク


田中史朗の年収(年俸)は?

さて、大活躍の田中史朗選手ですがラグビーをやっている人の年収、年棒ってどれぐらいだと思いますか?

日本のラグビー選手の年棒はおおよそ500~1000万ぐらいだと言われているんです。

有名選手であれば五郎丸選手ですが、あそこまでメジャーではないにしてもきっとプロということでセレブな生活が~~~というイメージが先立ちますが実際はどうなんでしょうか?

 

調べてみたところ、田中史朗選手の場合は、一般企業の会社員と同じような給料形態のようです。

ということは現在所属しているパナソニックの社員の給料形態・水準ということになります。

 

が!しかし!

ここはプロのラグビー選手。この給料にプラスして、1試合ごとのファイトマネーというものが発生してきます。

1試合でる事に10万円、更に他の試合で勝った場合10万円という支払い方があるそうです。

 

なお、田中史朗選手ハイランダーズ時代での年棒は約1500万円ほどだったそうです。

またスーパーラグビーに参戦しつつ、パナソニックにも所属していたので、最高年収は2000万ほどでしょうか?

 

そして、本業のラグビーのほかにも面白い収入源がありそうですね。それは

ラグビー選手なのに時代劇に!?

地元・京都の松竹撮影所で収録が行われ、武士や町人の役を想像していたそうですが、ボロボロの恰好でなんともイメージと全く違う労働者風のいでたちでの撮影となったそうです。

関西の人だからでしょうか?それとも田中史朗選手の人柄だからでしょうか?演じることも、笑いを取ることもあまり苦ではなさそうですね~

それを更に印象つけるのがこちら!

なんと田中史朗選手、「よしもとラグビー新喜劇」に3年連続で出演しているのです!

もう、これって半分芸人ではないか?と思えるんですが・・・。

小さいということで池乃めだか師匠と同じ扱いをされていますよ。

ラグビーのトップ選手でもガッツリいじっていく吉本のお笑い精神に恐れ入ります。

本業のラグビー以外にもこうやってメディアに出ると更に年収は増えるんでしょうね~。

 
最後に田中史朗選手の高校時代を振り返る動画をどうぞ!

素朴な感じは変わってないですね~。
 

まとめ

さて、愛くるしいクマちゃんのような田中史朗選手について掘り下げてみました。

調べれば調べるほど人柄の良さや、ラグビーに対する熱意、チームワークの大切さ、ハンデを生かしそれを最大限に発揮できるよう努力を惜しまない人であるということが分かりました。

周りに「ハンデがあるから出来ない」と悲観してしまう方がいたら、ぜひ田中史朗選手の事をそっと伝えてみてあげてください。勇気がわいてくるかもしれませんよ!


スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。