姫野和樹(トヨタ)はイケメン!結婚する彼女は?春日丘高校で大学はどこ?

この記事は5分で読めます

ラグビー選手の姫野和樹ひめのかずき)さんが「くりーむしちゅーの掘れば掘るほどスゴイ人」への出演した際の、ゆりやんレトリィバァさんへの壁ドンが話題なっています。

甘いマスクのイケメンですが、トヨタ加入一年目にしてチームの主将に抜擢された実力の持ち主なんです。

今回は、イケメンラグビー選手・姫野和樹さんの気になる結婚や彼女、出身高校である春日丘高校や大学について調べました!

姫野和樹さんの高校時代の貴重な動画もあるので忘れずに見てください!

 


スポンサーリンク


姫野和樹プロフィール

名前:姫野和樹(ひめのかずき)

生年月日:1994727

出身地:愛知県名古屋市

身長/体重:187cm/112kg

所属:トヨタ自動車ヴェルブリッツ

ポジション:№8 フォワード

 

さすがラグビー選手、身長187㎝で112㎏も体重があるなんて相当がっちりした体格です。

身長・体重は日本ラグビー選手の平均を大幅に超えていますね。

(2016年度ラグビー日本代表選手の平均身長:181.9cm、平均体重98.9kg)

 

姫野和樹さんの経歴についても調べてみました。

 

姫野和樹さんは大学卒業後の2017年にトヨタに加入し、8月に公式戦デビュー、11月には早くも主将になっています。

このように日本ラグビートップリーグのトヨタで一年目の新人ながら主将に大抜擢された驚きの経歴を持つのが姫野和樹さんです。

 

突然の主将抜擢に周囲はもちろん、本人も驚いたことでしょう。

 

姫野和樹さんを主将に選んだのは、2017年3月に監督となったジェイク・ホワイト監督。

ちなみに、ジェイク・ホワイト監督は、2007年のラグビーワールドカップで南アフリカを世界一にした名将として名高い人です。

 

ジェイク・ホワイト監督が社会人ラグビーの新人である姫野和樹さんをキャプテンに選んだ理由は3あるそうです。

 

一つ目は姫野和樹さんが大学4年間優勝していること

大学時代については後ほど詳しく書きますが、ジェイク・ホワイト監督は「負けを知らない人が主将です。」と発言しています。

 

二つ目に、「トヨタの新しい挑戦」だそうです。

近年リーグで中位に位置するトヨタの変革の象徴としてあえて新人である姫野和樹を主将にしました。

 

最後三つ目の理由は「勉強」です。

姫野和樹さん自身の勉強として、という意味かと思ったらジェイク・ホワイト監督が2019年ワールドカップ日本大会に向けて監督のリーダーシップをとる勉強をするためとのことです。

 

チームや監督のための実験台という風にも取れますが、姫野和樹さん本人にもこの理由を伝え納得しているようです。

トヨタがこれからどんなチームになっていくのか注目していきたいですね。

 

姫野和樹選手は、さらにラグビーの国際大会「スーパーラグビー」に参加する日本チーム「サンウルブズ」のメンバーでもあります!

ポジションは同じくLO。

 

このスーパーラグビーは、世界41か国で中継され1,000万人以上が見ている人気コンテンツ。

姫野和樹さんの人気が世界で爆発する日も近いかもしれません!

 

姫野和樹の結婚や彼女について

爽やか系イケメンで、鍛えられた体の姫野和樹さんに彼女がいるのか気になりますね。

しかし、現在のところ彼女はいないようです。

 

学生時代から「ラグビーが恋人」と発言しているようなので、現在もフリーである可能性が高そうです。

とはいえ、ファンの女の子は学生時代からめっちゃ多かったでしょうから、本当は彼女がいたのかもしれませんね。

表に出てこないだけで。

 

姫野和樹さんは2018年現在23歳、結婚もまだ先になりそうです。まだまだ若いですからね。

スポーツ界には女優さんなど美人な方と結婚するケースも多いのでこれからの恋愛事情が楽しみですね。


スポンサーリンク


姫野和樹の出身高校や大学について

姫野和樹さんの出身校について調べてみました。

 

高校は愛知県にある中部大学春日丘高等学校、大学は帝京大学です。

 

中部大学春日丘高等学校の「春日丘」は「はるひがおか」と読みます。

大阪にも春日丘高等学校 という高校がありますが、こちらは「かすがおか」と読みます。

 

中部大学春日丘高等学校は私立の中高一貫の学校で、スポーツが盛んです。

姫野和樹さんはラグビー部に所属していました。

高校の頃のポジションはLO(ロック)で、2013年ジュニアジャパンIRBパシフィックラグビーカップに選抜されています。

 

有名人やラグビー選手も多く輩出しています。

 

まず、キングオブコント2009で優勝した「東京03」の豊本明長さんはこの学校の出身です!

大のプロレスファンとして有名で、なんと奥さんもミスモンゴルと言う女子プロレスラーの方。

すでに娘さんも1人誕生してるんです。

社会人ラグビーの選手は、田原圭祐選手、長江有祐選手、彦坂匡克選手、彦坂圭克選手、加藤一希選手、園木邦弥選手、星野玄太選手などを輩出しています。

ラグビーではかなりの名門校と言えそうです。

 

姫野和樹さんが春日丘高等学校卒業後の2013年に進学した帝京大学大学選手権で8連覇しているラグビーの強豪校です。

この帝京大学での優勝経験がトヨタの加入後、主将抜擢の要因となったのは前に書いた通りです。

若い主将のこれからの活躍が楽しみですね。

 

最後に姫野和樹さんのインタビューと貴重な高校時代の試合動画をご覧ください!

高校時代からものすごいカラダをしてます!身のこなしも軽やかですね。

姫野和樹とフィリピンの関係は?筋肉とベンチプレスがスゴイ!

筋肉については、高校時代にウェートトレーニングの必要性を痛感し、大学時代も鍛えに鍛えていたそうですよ。

田中史朗の筋肉や妻(嫁)と子供を調査!出身中学・高校や年俸は?

津久井萌(ラグビー)は可愛いが彼氏はいる?出身高校や進路先大学も調査!

まとめ

爽やか系イケメンの姫野和樹さんの主将抜擢の理由や現在の彼女、出身高校・大学についてまとめました。

今後注目の若手アスリートですね。

姫野和樹さんがトヨタと言うラグビーの名門チーム、そしてスーパーラグビーのサンウルブズにどんな影響をもたらすのか気になります!

 

「くりーむしちゅーの掘れば掘るほどスゴイ人」の番宣を姫野和樹さんがTwitter上にあげていました。


爽やかに番宣している姿が、なんかかわいらしく見えてしまいました!

今後テレビ出演なども増えそうで楽しみですね。


スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。