拳四朗は可愛いが結婚は?本名や年齢も調査!出身高校・大学はどこ?

この記事は3分で読めます

ボクサーといえば強面を想像しがちですが、拳四朗(けんしろう)選手は可愛いすぎるボクシング界のケンシロウとしてとして注目を集めています!

 

すでにボクシング世界ライトフライ級王者として何度も防衛戦を行っている選手なのです。

 

今回は拳四郎選手のかわいさや結婚、本名や年齢、出身高校や大学など気になる情報をまとめました!

 

最後に拳四朗選手の公開練習の動画もありますよ!


スポンサーリンク


拳四朗プロフィール

リングネーム:拳四朗(けんしろう)

本名:寺地拳四朗(てらじけんしろう)

出身地:京都府城陽市

職業:プロボクサー

所属:B.M.Bボクシングジム

主な獲得タイトル:

39代目・日本ライトフライト級王者

35代目・OPBF東洋太平洋ライトフライ級王者

拳四朗は本名だった!

拳四朗って本名だったんです!

 

分かる人は分かると思いますがあの「秘孔」や「あたたたたたっっ!」で一世を風靡した名作漫画「北斗の拳」のケンシロウからとった名前だそうですよ。

本人である拳四朗選手は「北斗の拳」読んだことないらしいですが。。。

おい、いくらなんでも天然すぎるだろ!自分の名前の由来くらい気にしようよ!と思いましたが、チャンピオンはそのくらい器が大きくないとなれないなぁと思います。

 

拳四朗選手の親についても調べてみましたが、お父さんも元ボクサーとの情報が!

拳四朗選手のお父さんは寺地永さん、元OPBF東洋太平洋ライトヘビー級王者でした!


拳四朗所属のB.M.ボクシングジムはお父さんが経営していて、このジムから拳四朗はプロデビューしました。

親子でボクシングが好きで小さい頃からボクサーを目指してたのかな?と思ったら意外なエピソードを発見しました!

なんと拳四朗はボクシングにあまり執着がないようです。

スポーツ推薦での高校進学のために中三から父からボクシングをやらされ、そのまま続けプロになったんです。

プロになって続ける程なので今は嫌いではないのでしょうが、好きで始めたわけではないというのは驚きですよね。

プロ入り後10戦無敗で世界王者になっているのでボクサーとしての才能は十二分にあったのはお父さん譲りだったことは証明されましたね。

 


スポンサーリンク


拳四朗のかわいさについて

拳四朗選手の検索ワードに「かわいい」があります。

 

最初はボクサーなのに可愛い?と疑問でしたが写真を見て納得です!

幼い顔と小柄な身体、たしかにかわいいです!

 

一歩間違うと、そこらへんを歩いている中学生か高校生のお兄ちゃんです(チャンピオン、すんません)。

かわいいといってもボクサーなので鍛え上げられた筋肉は凄いです。

かわいい顔してボクシングの世界チャンピオン、このギャップがファンの心をつかんで離さない理由ですね!

 

他の選手と比べると、童顔ぶりが際立ちます。

親戚の高校生の子に見えてきましたが、世界チャンピオンなんです!

 

拳四朗の結婚や彼女について

かわいいプロボクサー拳四朗選手の恋愛事情、気になりますよね?

調べてみたところ拳四朗選手は結婚もしておらず、彼女もいないようです。

 

ボクシングの試合につきもののラウンドガールとの熱愛の噂なんかもありましたが、噂でしかなかったです。

 

モテそうなのに・・と一瞬思いましたが、チャンピオンとして防衛を続けているところなのであえて彼女を作っていないようですね。

これからどんどんメディア露出が増え、芸能人との熱愛なんかもあるかもしれません。

 

まー普通の女性だったらほっとかないと思います!

彼女から結婚までは一直線で決まるのではないかと勝手に予想しています。

 

拳四朗の出身高校や大学

高校進学のためにボクシングを始めた拳四朗選手の出身高校・大学について調べてみました!

高校は奈良県立奈良朱雀高等学校にスポーツ推薦で進学し、大学は関西大学です。

 

大学名は関西大学とかいて「かんさいだいがく」と読みます。

今、アメフト部のタックルで話題になっているのは関西学院大学(かんせいがくいんだいがく)で別の大学ですよ!

 

高校ではインターハイ出場、大学では国民体育大会成年男子フライト級優勝とアマチュアでも活躍していました。

しかし、このころはボート選手(競艇)を目指していて、高校と大学で一度ずつ競艇学校を受験しています。

残念ながら合格はできませんでしたが、もし競艇学校に入学していたらボクシングはやめてしまっていたんですよね。

 

柴田百恵(ボート)の出身高校や競艇の成績は?彼氏や年収も気になる!

もうボクサーとしてのイメージが強いですから、全然想像できないですが、競艇の選手というのもおもしろそうな気はしますね。

最後に拳四郎選手の公開練習動画をご覧ください。

何度見ても世界チャンピオンには思えないかわいさですねぇ。

まとめ

今、大注目の若手ボクシング世界チャンピオンの拳四朗選手について調べました!

意外なエピソードがでてきて驚きました。

ボクサー2世でありながら、顔も性格も可愛い拳四朗、今後の更なる活躍が楽しみですね!


スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。