森崎ウィンはミャンマー国籍の両親で英語がスゴイ?出身大学や高校はどこ?

// PCで表⽰させたい内容

この記事は4分で読めます

森崎ウィンさんは、あの大映画監督スティーブン・スピリバーグ監督に実力を認められたイケメン俳優。

 

今回は、森崎ウィンさんのミャンマー国籍のご両親英語力について、出身大学高校なども調べてみました!

管理人が驚いた歌激ウマ動画もぜひ見て聞いてください。ホンモノじゃ!と感じるはずです。

 


スポンサーリンク


森崎ウィンの両親はミャンマー国籍だが、自分の国籍は?

名前:森崎ウィン(もりさきうぃん)

生年月日:1990年8月20日

星座:しし座

身長:174 cm

血液型:O型

出身:ミャンマー

事務所:スターダストプロモーション

森崎ウィンさんは血としては生粋のミャンマー人なんです。名前からすると、もろにハーフだと思われがちですが。。。

両親も父母ともミャンマー人の方ですね。

 

森崎ウィンさんの出身はミャンマーで、小学校4年生の時に家族全員で日本に来たんです。

家族構成は、父・母・森崎ウィンさん・弟の4人家族。

 

弟は10歳年が離れているんだとか!

森崎ウィンさんもとっても可愛いがっているそうですよ~。

 

そして、森崎ウィンさんの国籍は日本との話もありますが、本人からの発表ではないので何とも言えない部分があります。

日本をベースにしてお仕事していますし、ミャンマー国籍から日本国籍にした方が便利だと個人的には思います。

 

ちなみに「ウィン」はミャンマーでは明るい、知的という意味だそうです。

ミャンマーのおばあちゃんが付けてくれたそうで、本当その通りに育ってくれましたね!

 

そんな森崎ウィンさんは中学2年生のときにスカウトされ、スターダストプロモーションに所属となりました。

スターダストプロモーションといえば、北川景子さんや市原隼人さんなど多くの芸能人が所属している超大手事務所です!

 

俳優ユニット「DAKARA☆S!!」メンバーに選抜されますが、2008年に活動休止していますね。

俳優の窪田正孝さんも元メンバーなんだとか!

 

その直後、5人組のダンスボーカルユニットPrizmaXに加入しました。

 

セカンドシングル「Ready」では、森崎ウィンさんが作曲を担当したそうですよ!

森崎ウィンさんの趣味はギターとピアノだそうですが、作曲の才能もあったとは。。。

なんでもできますね^^;

 

同時期に俳優としてもデビューし、その後はラジオパーソナリティやCMでも大活躍しています!

 

そして・・・

2016年スティーヴン・スピルバーグ監督の新作『レディ・プレイヤー1』で主要キャストに抜擢され、ハリウッドデビューが決まったのです!

ハリウッドデビューですよ!

日本の俳優、女優でもハリウッドデビューできるのはほんの一握りの限られた人たちだけ

 

特技の一つに「殺陣(たて)」もあるため、今後もハリウッドで活躍できそうですよね。

日本の俳優がハリウッドデビューするのは、日本人としてとても誇らしいです。

 

そんな森崎ウィンさん、彼女はいるのか調べたのですが現在は不明でした・・・。

ただ、好きなタイプはちっちゃくて、ちょっとぽっちゃりしてて黒髪で良く笑う女性。

 

だんだん年を取るに連れて、キラキラ系の女性が苦手だってことに気付いたそうです。

今は結婚願望が全くなく、結婚するなら45歳とかでいいそうです。

 

なので、森崎ウィンさんの結婚報告が聞けるのは20年近く後になりそうですよ笑

 


スポンサーリンク


森崎ウィンの英語力はスゴいのか?

森崎ウィンさんの英語力には、定評があり発音や言い回しが抜群だそうです。

スピルバーグ監督が、映画『レディ・プレイヤー1』のオーディションで絶賛するですからね!

 

そして、そもそもミャンマーという国は、東南アジアの中でも割と英語力が高い国として知られています。

幼稚園から第2言語として英語を学ぶらしいです。

 

幼稚園児の時って第2言語以前に自国の言葉すら怪しいと思われる気がするのですが、とても勉強熱心な国なのでしょうか?

(怪しいのは私だけでしょうか・・・笑)

 

ミャンマーは元イギリス領地だったことや、森崎ウィンさんのおばあちゃんが英語塾の先生だったということも要因だと思われます。

てことは、森崎ウィンさんはトリリンガルということになりますね!

(ミャンマーの共用語のビルマ語、英語、日本語)

 

イケメンでトリリンガルなんて最強ですよねぇ。

ちなみに、森崎ウィンさんのハリウッドデビュー作を字幕版で鑑賞したのですが・・・。

周りのハリウッド俳優たちにひけをとらない素晴らしく流暢な英語をしゃべっていました!

少なくとも純日本人の管理人には立派な英語に聞こえました。

 

失礼ながらその時は森崎ウィンさんを存じなかったので、世界で活躍している日本人だと本気で思っておりました。

そのくらい英語ペラペラだったんです!

 

森崎ウィンさんの英語力は高いと個人的には思わざるを得ません。

 

森崎ウィンの高校や大学はどこ?

森崎ウィンさんは都立第一商業高校という、東京都代官山にある高校に通っていたそうですね。

代官山の高校って、それだけでおしゃれだし、仕事場へのアクセスもよさそうですよね。

卒業生には直木賞作家の三好徹さん、森田誠吾さん、お笑い芸人のボビーオロゴンさんなどがいます!

 

高校ではかなりモテモテだったのだとか!

そりゃ、こんなイケメンがクラスにいたらドキドキしすぎて勉強に集中できませんよ・・・

 

また、大学はどこなのか調べてみたのですが・・・。

2016年時に現役大学生だったとの情報は見つかりしまたが、どこの大学なのかはまったく不明でした。

大学名公表していたらファンが殺到するかもしれないですしね・・・笑

もしくは、大学進学の話は噂で、芸能活動一本で頑張っている可能性も捨てきれないです。森崎ウィンさん本人から何か公式コメントがあったわけではないですからね。

いずれにせよ、ユニット活動に俳優にテレビ・ラジオと忙しいですから、大学に在籍していたとしてもキャンパスライフを満喫!とは行かなかったでしょうね。

最後に森崎ウィンさんの恐るべき歌唱力を体感できる動画をご覧ください。

アイドルユニットにいるし、そこそこ歌えるのかな?なんて思っていましたが、そんなもんじゃなかったです!

歌がうますぎて久しぶりにびっくりしました、正直。

今後歌だけでも売れていいんじゃないかと思うレベルでした。

まとめ

歌・ダンス・演技が素晴らしい森崎ウィンさん。

見事ハリウッドデビューを果たしましたね!

今後はさらにハリウッド映画に出演する可能性もありますので、今後も目を離せませんね!


スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

このサイトについて