佐藤里津の彼氏や身長・体重を調査!wikiプロフや出身高校・大学も!

この記事は4分で読めます

女子相撲で実績をあげている佐藤里津さとうりづ)さん。

どんなごっつぁんな子かと思えば・・・めちゃくちゃ可愛い!しかも小柄です。

今回は女子相撲で活躍する佐藤里津さんの気になる彼氏身長体重wikiプロフィール出身高校大学を調べてみました!

佐藤里津さんがまわし姿でガバッと四股をふんだり、稽古をする動画もぜひご覧ください!

 


スポンサーリンク


女子相撲の佐藤里津に彼氏はいるの?

かわいいのに相撲が強い女子相撲の佐藤里津さん。

そのギャップに男性陣はまいってしまうと思いますが、彼氏はいたりするのでしょうか?

 

2013年、佐藤里津さんがまだ高校生の頃に、あるローカルテレビ番組に出演しましたが、

その時のダイノジ大地洋輔さんのインタビューで、

彼氏とかいるの?

と聞かれた佐藤里津さんは

女の子なので恋はします

と答えていました。

 

質問に答えているような、はぐらかしているような笑
佐藤里津さんは恋愛について、恋はしますとはっきり答えるくらいなので、割と彼氏や恋愛にはオープンで積極的なのかもしれません。

相撲のように恋愛も怒涛のがぶり寄り、ぶちかましな感じなのでしょうか笑?

 

インタビュー当時、佐藤里津さんが一体誰に恋をしていたかは分かりませんが、大学生になった現在は間違いなく彼氏がいそうですねー。

相撲の大会とかには彼氏が応援に来てそうな感じがします!

佐藤里津のwikiプロフィールや身長・体重!

あらためて佐藤里津さんのwiokiプロフィールや経歴です。

名前:佐藤里津(さとうりづ)

生年月日:1998年 ※月日は不明

身長:156cm

体重:49kg

出身高校:楊志館高校商業科

出身大学:日本文理大学情報メディア学科

名前の読み方、「りつ」じゃなくて「りづ」なんですね~。

名前まで可愛いです。

外国人みたいな響きがしてオシャレ感もありますね。

身長は156㎝体重は49㎏ということで、相撲をしているとは言ってもごく標準的な身長・体重ですね。

 

いわゆる本職の相撲取りなら、稽古をしてちゃんこを食べて体重を無理にでも増やしていくものですが、あくまで女子相撲なのでそこまではやらないようですね。

でも相撲の稽古をずっと続けているわけですから、筋肉・筋力はかなりのものでしょう。

 

お兄さんの影響で小学2年生から大分桜ケ丘相撲クラブの一員として相撲を始めたという佐藤里津さん。

お兄さんが地域の相撲大会に参加しているのを応援に行ったところ、自らの相撲魂に火がついたのだとか。

勝ち負けがはっきりするのが好き」と相撲の魅力に引き込まれていったそうです。

 

一見大人しく可愛らしい佐藤里津さん。

まわし姿で相手にぶつかっていくのが全く想像つきませんよね!

 

相撲・ダンス・ピアノ・英語・書き方。

習い事を5つほどしてたそうですが、残ったのはなぜか相撲だったといいます。

相撲が残ったの!?とびっくりしますが、確かにこの中で勝ち負けがはっきりしているのは相撲だけですね。

納得です。

 

佐藤里津さんは相撲を続け、高校に進学しても相撲部に入部しました。

初の女子部員だったそうです。

 

稽古は男女一緒で、女子はジャージーの上からまわしを締め男子と土俵で土にまみれていたのだとか・・・。

さらには初の相撲部女子主将となり、ニュースなどに取り上げられ話題となりました。

 

佐藤里津さんは「自分が嫌われ役にならないといけない」と、稽古で先頭に立ち、厳しい表情で後輩に指導します。

そんな佐藤里津さんは小柄ながら実力は国内トップクラスなんです。

こちらの話は後程詳しく書こうかと思います。

 

そして土俵を下りるとふつうの可愛い女子高生です。

 

ちなみに、「相撲の四股は骨盤が引き締まって、シルエットが細くなるんですよ。」とインタビューに答えています。

みなさん、骨盤の引締めには四股ですよ!

いいこと聞きました。

 

佐藤里津の出身高校や大学は?中学校も!

佐藤里津さんは、地元大分県の大分市立稙田東中学校出身です。

「稙田」は「わさだ」と読むんです。

管理人は「うえだ」と読んでしまいました!

 

公立の男女共学の中学校ですが、ごく一般的な中学校のようですね。

 

さて、佐藤里津さんの出身高校は楊志館高校、大学は日本文理大学情報メディア学科に進学しています。

どちらも大分県にある私立の学校ですね。

 

楊志館高校はびっくりすることに人気アイドル・AKB48グループのメンバーが3人も在籍していたのです。

  • 矢方美紀さん(SKE48)
  • 中西里菜さん(元AKB48)
  • 小野晴香さん(元SKE48)

東京都内でもないのに1つの高校にこんなにアイドルがいるのもすごいですよね。

 

日本文理大学は体育会系の部活動が盛んでだそうです。

野球部、サッカー部、チアリーディング部、陸上競技部などが有名だそうで、2003年、第52回全日本大学野球選手権大会で初優勝など輝かしい歴史を残しています。

 

体育会系の部活動が盛んな学校ということでは、佐藤里津さんにぴったりですね。

もしかしたら日本文理大学に進学したのもそれが理由でしょうか!?

 

そんな日本文理大学出身の有名人はプロスポーツ選手が多いです。

サッカー選手はサウルコス福井所属の松尾篤選手をはじめ16名、野球選手は広島東洋カープ所属のケムナ誠選手をはじめ11名もいるのです。

 

また、鳥人間コンテスト選手権大会にも出場し、準優勝の成績を残しています。

色々なスポーツが盛んなんですね・・・!


スポンサーリンク


 

佐藤里津の女子相撲の成績は?

小学2年生からずっと相撲を続けてきた佐藤里津さん。

試合の成績はどうなのでしょうか?

 

↓ざっと一覧です↓

第二回全国女子相撲選抜超軽量級:優勝第3回全国女子相撲選抜ひめじ大会一般超軽量級:優勝

第17回全国選抜女子相撲大会超軽量級:優勝

2016年全日本女子相撲選手権:3位(高校引退試合)

第18回全国選抜女子相撲大会:3位

ずっと入賞していて、優勝も当たり前といった感じですね。

さすが相撲部主将!

 

強くかつ可愛い、後輩たちの憧れの先輩ですよね・・・!

とても個人的な話ですが、実は私も小さい相撲大会に出たことがあります(笑)

ここまで入賞しているのはかなり凄いことなんですよ!

 

最後に佐藤里津さんのまわし姿や四股などの動画を2本ご覧ください!

佐藤里津さん1本目の動画はなんとCMに出演した動画!

足が高く上がった見事な四股です!

髪型のせいか別人のような顔に見えますが佐藤里津さんです(違ってたらすみません)。

 

佐藤里津さん1本目の動画は、高校時代の相撲部での練習風景を見ることができます。

男子と一緒に相撲の稽古に真剣に励む姿はグッと来ましたね~。

意外に女子選手が多くいて、それも驚きました。

 

豊田まみ子の腕や可愛いCMを調査!コーチや彼氏は誰?出身高校・大学も!

長崎望未は可愛いがハーフ?韓国人?出身高校やバッティングの凄さも!

女子相撲の人気選手は他にもいますよ!

野崎舞夏星の現在!進路はプロレスラー?身長・体重や出身高校も調査!

まとめ

女子相撲は競技人口が全国的に少ないのが現状です。

が、どんどん盛り上げていって、オリンピック競技に採用されたら嬉しいですね。

その時はきっと佐藤里津さんの雄姿も見れるに違いありません!

その時が楽しみです。


スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。