野崎舞夏星の現在!進路はプロレスラー?身長・体重や出身高校も調査!

この記事は5分で読めます

野崎舞夏星(のざきまなせ)さんは、女子相撲界屈指の美人。

能年玲奈(のん)さんにもよく似ていると言われるくらいなの美人なんです。

 

今回は、野崎舞夏星さんの現在や進路先はプロレスラー?の噂、身長体重出身高校も調査しました。

 

野崎舞夏星さんのメッセージ動画やまわし姿を拝める動画もありますよ


スポンサーリンク


 

野崎舞夏星プロフィール

名前:野崎舞夏星(のざきまなせ)
生年月日:1996年7月17日
星座:かに座
出身:静岡県浜松市

野崎舞夏星さんは父、母、姉、兄のいる5人家族

家族の趣味はプロレス観戦ということですが、ごひいきの団体は全日本プロレスのようです。

ご存知の方も多い?かもしれませんが、全日本プロレスはもともとジャイアント馬場さんが作ったプロレス団体ですね(近年は紆余曲折いろいろありますが)。

 

お正月の1月2日、3日は全日本プロレスの後楽園大会2連戦があるのですが、それを観戦するのが野崎家のお決まりとのことなので、一家揃って相当のプロレス好きと思われます。

なお、野崎舞夏星さんのお気に入りの選手は、若手の野村直矢選手と判明しております。

一瞬彼氏か!?と思ってあせりました!

 

なお、野崎舞夏星さんは相撲を始める前は、兄さんの影響で小学生になってからレスリングをしていましたが、

このことについて野崎舞夏星さんは

レスリングを始めたのも兄の影響です。
家族みんながプロレス観戦が好きで、それもあって兄がレスリングを始めたんです。
レスリングの練習の帰りは外食ができるので、それがうらやましくて、私も始めました。
引用:みらいぶ

外食がしたくてレスリングを始めたとは笑!

でも子どもはそんなものですよね。

 

女子相撲を知ったキッカケは、小学校2年の頃に入っていたレスリングクラブから力をつけるために相撲を薦められたこと。

それから10年以上女子相撲を続けているわけなんですね。

 

高校3年生の2014年には、第4回世界女子ジュニア相撲選手権大会の軽量級で優勝して初の世界一になりましたが、軽量級で日本人が世界一になったのは史上初の快挙でした。

 

なお、高校時代には柔道部に入っていて、黒帯の腕前。

相撲だけじゃなく柔道でも強いとなると、あまり敵には回したくないですが、締め落とされてみてもいいかなとちょっと思います笑

 

野崎舞夏星の現在と進路はプロレスラー?の噂

野崎舞夏星の現在は?

野崎舞夏星さんは現在立命館大学スポーツ健康科学部在学中です。

2018年現在大学4年生ですね。

 

4年生になって勉強も落ち着いた今は、プロレス観戦を大いに楽しんでいるのは、上に掲載したTwitterの通りです。

現在も引き続き相撲部在籍だと思うのですが、練習は少なくなったのか気になりますね。

もう引退してOGになっているのでしょうか。

 

野崎舞夏星の進路先はプロレスラーなのか?オリンピックを目指すのか?

そろそろ大学卒業後の進路が気になるところですが、どこかに就職したという話は今のところ出てきていないようです。

そして、野崎舞夏星さんが目標としている女子相撲のオリンピック正式種目化は実現していない状況です。

そうなると、もしかして昔憧れていたプロレスラーになる可能性も今後の進路としてありえるのでは?と個人的には予想しています。

 

プロレス観戦が大好きで、子どもの頃はプロレスラーになりたかったんです

と語っているほどですし、進路先としてのプロレス界は可能性0じゃないと思うんですよね!
プロレス界を「就職先」と言ってしまうと今は亡きジャンボ鶴田さんのようになってしまいますが。。。
 

ちょっとキャラがかぶる?かもしれませんが、「筋肉アイドル才木玲佳さんという女子プロレスラーの方を知ってますか?

才木玲佳さんもやはりとてもかわいくて、筋肉もすごくて人気になっています。

 

最近ではゲームのストリートファイターに出てくる「春麗(チュンリ)」のコスプレが超再現性が高いと話題になってます。

才木玲佳さんは、身長150㎝と小柄ながら、鍛え上げた肉体でもって説得力のあるプロレスを展開しています。

 

身長160㎝、体重60㎏の野崎舞夏星さんなら体格的には十分やっていけると思いますし、プロレス流の筋肉の付け方をすれば体重ももっと上積みできるでしょう。ヘビー級とか無差別級でもやれなくはないような気がしますね。

ルックスを活かすということなら、最近第一子を出産した「グラレスラー(グラビアアイドルとプロレスラー)」愛川ゆず季さんが所属していたSTARDOM(スターダム)という団体ももしかしたら野崎舞夏星さんにオファーをかけてくるかもしれません。


完全に妄想が入ってしまいましたが、それだけの「逸材」なので、進路をプロの世界に定めて大きく羽ばたいてもらいたいと思っております!

 

野崎舞夏星の身長、体重は?

野崎舞夏星さんをテレビなどで見た人は分かると思いますが、そんなに体は大きくありません。

身長は160㎝、体重は60㎏前後です。

 

女子相撲では無差別級にも出場していますが、軽量級が本来の階級

ちなみに女子相撲の階級分けはこんな感じになってます。

 

女子相撲階級
超軽量級:50kg未満
軽量級 :65kg未満
中量級 :80kg未満
重量級 :80kg以上
無差別級


このツイートの中の野崎舞夏星さんのコメントを見てあれっ?と思いませんか?

軽量級では入賞できなくて、無差別級では2位って、逆なんじゃないかと。

体が小さくても大きい相手に勝てるのが相撲ではありますが、野崎舞夏星さんってホントに強いんですね!

 

野崎舞夏星の出身高校は?

野崎舞夏星さんの出身高校は、静岡県立浜松西高等学校です。

 

2002年に中高一貫校になってから国公立大学へも私立大学へも進学実績が上がり、偏差値も66ととても高くなっている高校ですね。

基本的にクラブ活動が必須となってもいる文武両道の学校というのが特色です。

 

この高校出身の著名人は多くいますが、一例をあげます。

・イケメンミュージシャンの高野寛さん
・俳優の斉木しげるさん(大竹まことさんもいるシティボーイズ)
・ノーベル物理学賞を受賞した天野浩さん

在校生にも野崎舞夏星さんは大人気になっているでしょうね。

 

最後に野崎舞夏星さんのメッセージ動画と相撲の取り組み動画をご覧ください。


ほんとになんでこんなかわいい子がハードな相撲をしているのか?と思ってしまいます。

男子のファンは確実に増えてると思うのですが、女子相撲の競技人口も増えるともっといいですね。

そうすれば第2の野崎舞夏星さんが現れて女子相撲大ブーム!ということもあるかも。。。
 

まとめ

小学生から女子相撲道に邁進している野崎舞夏星さん。

女子相撲がオリンピック種目になったら出場は間違いないので、遠くない将来のオリンピック種目入りに期待したいと思います。

 

しかし、個人的にはプロレス界に入ってもらいたいなと。

日本のトップ団体、新日本プロレスが女子部を作ったりしたら即エースになって、金の雨が降りそうな気がするんですがどうでしょうか。

単なる妄想なので怒らないでくださいね笑


スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。