菅原一秀はSAMのダンス友達!独身で妻や子供はなし?派閥や事務所は?

この記事は4分で読めます

菅原一秀(すがわらいっしゅう)さんという衆議院議員をご存知でしょうか。

実績のある政治家ですが、あのTRFのSAMさんとダンスを一緒にしていた過去がある異色の政治家なんです。

 

今回は菅原一秀さんのプロフィールやSAMさんとのダンス独身妻(嫁)子供がいないか、派閥事務所などについて調査してみたいと思います。

菅原一秀さんのダンス動画もご覧ください!

 


スポンサーリンク


菅原一秀のプロフィール、経歴

名前:菅原 一秀(すがわら いっしゅう)

生年月日:1962年1月7日(2018年現在56歳)

出身:東京都練馬区

出身校:

練馬区立豊玉南小学校

豊玉中学校

早稲田実業高等学校普通科

早稲田大学政治経済学部

前職:日商岩井従業員

現職:衆議院予算委員会与党筆頭理事

所属政党:自由民主党(無派閥)

財務副大臣(第3次安倍内閣)、経済産業副大臣(第2次安倍内閣)、厚生労働大臣政務官(第1次安倍内閣)、自由民主党財務金融部会長、東京都議会議員(1期)、練馬区議会議員(2期)等を務め、現在は自由民主党の衆議院議員(6期目)という、すごい経歴の議員さんです。

この肩書、議員さんの中でも結構なエリートと言えるのではないでしょうか。

その一方で、民進党の蓮舫議員に対するデマ「五輪に反対で、『日本人に帰化をしたことが悔しくて悲しくて泣いた』と自らのブログに書いている。そのような方を選ぶ都民はいない」というデマがネットでひろがったり、「保育園に落ちた日本死ね」と書かれたブログについて質問中、「匿名だよ、匿名」と野次を飛ばし反感を買ったりと、政治家としての実績をあげながらも、なかなかお騒がせな一面も持っていらっしゃる方のよう。

とにもかくにもエネルギーがありあまるくらいパワフルな政治家として活躍されているようですね!

 

菅原一秀がTRF・SAMとダンスをしていた過去について

菅原一秀さんを調べると「TRFのSAMさん」が関連キーワードにあがってくるのですが、菅原一秀さんとTRFのSAMさんは10代の頃に一緒にロッキー」というダンスのチームを組んでいたそうなんです!

この「ロッキー」の由来は、もちろんあのシルベスター・スタローンの代表作、ボクシング映画「ロッキー」から来ています(若い人はしらないかも)。

で、関東を中心にディスコ破りをしていたとか。

 

ディスコ破りって今はなかなか聞かないですが(笑)、当時は各地でブイブイ言わせていたのでしょう。あ、今はブイブイも言いませんね(笑)

 

それにしても、衆議院議員さんがまさかのプロ級のダンスの腕前とは。。。

なかなか想像つきませんよね。

 

なんでもこの菅原一秀さんに18歳の時のダンス大会でSAMさんが負けていると言うから驚きです!!

本気でプロ並みの実力の持ち主なのですね。

 

なのにダンスの世界に進まなかったとは。なんともったいない!

ダンスでプロを目指している人にとっては考えられないしょうね。

 

そして近年では、2014年の「ねりフェス」でSAMさんと共にダンスを披露したようです。

この「ねりフェス」とは、練馬で開催されるイベントで、具体的には…

「ダンスで子供たちに夢や目標を与えるだけでなく、地域問題や防犯に対する映像を見てもらう事により、保護者には子供たちに対する危機意識を再認識してもらい、防犯への意識を高め、今後の犯罪率減少を啓蒙するために企画されたイベント」

との事です。

 

うん。なんだかしっかり議員さんが参加されてもいてもおかしくない要素の入ったイベントですね。

この2014年にねりフェスに行かれた方は、超レアなダンスユニットがみられて、とてもお得で楽しかったことでしょう。

 

そしてそして、7月8日の日曜夜7時からTBSで放送の「消えた天才」に出演されるようで、菅原一秀さんご自身のTwitterでも宣伝なさっています。

菅原一秀の妻はいる?独身?

菅原一秀には「元愛人」の騒動が出たことがあります。

「愛人」というからには正妻である妻がいるのかと、菅原一秀さんのご家族を調べてみましたが、どうやら過去に離婚歴があり、現在は独身のようです。

 

妻だった方がどんな女性かという情報やお子さんについての有力情報は上がってきません。

 

子供に関しては、とあるちょっと昔の書き込みには「家族は5人」「子どもの顔はみたことがない」などと書かれているため、もしかすると居るのかもしれません。

でも、この書き込みが信用できるかわかりませんね。

 

確かなのは、今現在は離婚していて独身である、ということですね。

再婚があれば、おそらくマスコミ報道があるでしょう。

 


スポンサーリンク


菅原一秀の派閥や事務所は?

自民党TOKYO政経塾にて

すがわら一秀さん(@sugawaraisshu)がシェアした投稿 –

菅原一秀さんは15年間無派閥を貫いているそうです。

 

ご自身のブログでも

「小選挙区制が始まり、一選挙区から一人が選ばれることになり、さらに小泉総理の時代に、「自民党をぶっ壊す!」として、派閥の解消を掲げ、国民もそれに呼応した。
私自身、それに共鳴し、自民党を再生するには派閥自体を解体し、自由にモノが言える雰囲気とポストなど、派閥の論理で動かないようにすることが国民政党としての自民党のバックボーンとなると考え、無派閥を貫き今日に至っている。
15年間、無派閥。
この間、あらゆる派閥からお誘いをいただいた。
しかし、無派閥を貫いてきた。」

と書いていらっしゃいます。

 

管理人は政治には疎いですが、15年無派閥を貫くって、きっと相当な覚悟がないとできないと思いますね。

色んな交友関係とかもあるでしょうし。

 

そして事務所ですが、事務所は菅原一秀さんの地元でもある東京都練馬区豊玉に構えているようです。

最後に菅原一秀さんとSAMさんのダンス動画をリンクからご覧ください。

菅原一秀&SAMのダンス動画

音楽の権利の都合で音声はないですが、10:20あたりから菅原一秀さんのダンスが見られますよ!

菅原一秀さんもやるな!という感じですが、SAMさんのキレはさすがです。

まとめ

今回はプロ級のダンスの腕前があるという異色の経歴を持ち、なかなかユニークな政治家・菅原一秀さんについてまとめてみました。

衆議院議員と言う責任ある立場にいらっしゃる方なので、ちょっとした発言が騒動になってしまったり、色んな噂が立ってしまったりすることもあるかと思いますが、これからも目が離せない存在の方ですね!

益々のご活躍を期待しております!

これからもたまにはダンスを披露してくださいね。踊れる政治家の人って他に見たことありませんから!


スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。