高橋彩華(ゴルフ)の出身高校や彼氏を調査!キャディーは母親?成績は?

この記事は4分で読めます

最近話題の女子ゴルフですが、この記事では高橋彩華(たかはしさやか)さんをご紹介させていただきます。

かわいいのに、2016年の日本女子アマチュアゴルフ選手権で優勝した実力者なんです!

 

今回は、高橋彩華選手のwikiプロフィール経歴出身高校や気になる彼氏キャディー母親成績賞金ランキングなどまとめてみました!

 


スポンサーリンク


高橋彩華のプロフィールや経歴

高橋彩華さんのプロフィールや経歴をご紹介します!

名前: 高橋彩華(たかはしさやか)
生年月日: 1998年7月24日
出身地: 新潟県新潟市
身長: 161㎝
血液型: A型

高橋彩華選手は、新潟県出身で、2018年現在19歳です。

彩華という漢字は「あやか」と読ませるパターンが多いと思いますが、彼女は「さやか」さんです。

身長は161㎝で、女性の平均よりは少し高め。

スタイルが良く、ゴルフには適していると思いますね。

 

高橋さんがゴルフを始めたきっかけは、当時習っていた空手で痛くなるのが嫌という理由で10歳頃から始めたそうです。

もっと彼女を揺るがす理由があったのだろうと思いきや、意外と小学生らしい単純な理由でびっくりしますね。

確かに空手よりもゴルフの方が痛くないので、先のことを考えると競技を続けるのには適していると思います。

 

ゴルフをメインにしてからは、なかなか伸び悩んでいたそうですが、2016年にタイで開催された「トゥルービジョンジュニアゴルフ選手権」で優勝したことが自信につながったそうです。

そんな高橋さんの名を轟かせたのが、2016年の日本女子アマチュアゴルフ選手権で優勝したことでした。

この大会では、当時から注目を集める存在で、現在では全米女子ツアーで優勝もしている畑岡奈紗選手を下したことで一気に彼女の知名度を上げたのです。

 

今のところ畑岡奈紗選手がプロの世界では先を行っていますが、高橋彩華選手にも追いつけ追い越せでがんばって欲しいですね!

 

高橋彩華の彼氏は?

Embed from Getty Images

かわいくてゴルフもうまい高橋彩華選手なら、当然彼氏がいてもおかしくありません。そういうお年頃でもありますし、恋愛もちょっとはいいですよね!

 

しかし!

プロになるまではゴルフ一筋と決めています。だから今はゴルフだけと決めているんです。

と以前断言していました。

 

ということは現在は彼氏も解禁?

厳しいゴルフの世界で生きていて、ホッと息がつける存在が家族であり、彼氏。

芸能人ではないですし、人目を気にせず大いに楽しんで幸せになった方がいいなと思いますね。

 

 

高橋彩華の出身高校はどこ?

Embed from Getty Images

スポーツ選手といえば、気になるのが出身高校ですよね。

高橋彩華(たかはしさやか)さんの出身高校はどこなのでしょうか?

 

高橋さんは、新潟県にあるスポーツで有名な開志国際高校を卒業しています。

ゴルフはもちろん、アメフトやバスケットの強豪校として地元では有名な学校だそうです。

 

この学校にはアスリートコースがあり、勉強とトレーニングの両立が整った環境があるようです。

高橋さんもアスリートコースの出身なので、恵まれた環境でゴルフに打ち込めたのではないかと思います。

 

競技に力を入れている高校は全国でも限られているので、スポーツをしたい生徒にとっては充実した学生生活が送れそうですよね。

また、同じ志を持った仲間と励んだことは、生涯の糧になるでしょう。

 

先ほど出て来た畑岡奈紗選手はツアーでの転戦も多いことから通信制の高校を卒業していますね。

 

高橋彩華の賞金ランキングや成績は?

高橋彩華さんの賞金ランキングは、2018年6月の時点で102位です。

彼女自身も十分な実力を持っているのだと思いますが、まだこれからの選手ですから。これから、これから!

 

2018年度6月までの成績ですが、出場試合数は17試合、ラウンド数は38.0Rという成績を残しています。

出場した試合結果は、「ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント」は予選落ち、「ヨコハマタイヤゴルフトーナメントPRGRレディスカップ」では51位などです。

今年は予選落ちや芳しくない成績が続いてしまっています。

 

しかし、スポーツの世界で活躍することはプレッシャーが大きく、緊張してしまうこともあるでしょう。

同世代の選手も活躍していますから、これからさらに切磋琢磨して、どんどん実力をつけていってもらいたいですね。

 


スポンサーリンク


高橋彩華のキャディーや母親は?

高橋彩華さんのキャディーや母親はどのような人なのでしょうか?

実は、高橋彩華さんのキャディーは母親の真由美さんが務めているのです!

 

母親の真由美さんは、家事の傍ら、キャディーとして高橋さんを支えており、試合にも同行しています。

家庭とキャディーの仕事をこなすことは大変だと思いますが、それをこなしていて凄いと思いました。

これには他の家族の協力も得られないと両立できないですよね。

 

高橋彩華さんさんの強さの裏には、キャディーとして支えてくれている母親と家族の協力があるのでしょう。

試合では一家総出で応援にかけつけ、「チーム高橋に支えられた」ことを明かしています。

 

厳しいゴルフの世界で生き残り、勝ちを重ねていくことは並大抵ではないと思います。

しかし、一番側で支えてくれる母親のおかげで、高橋さんは日本女子アマチュアゴルフ選手権で優勝するまでの実力者になりました。

家族の力も元気玉のように加わる高橋彩華さんの今後にも大いに期待が持てますね!

 

まとめ

この記事では、高橋彩華(たかはしさやか)さんについてご紹介させていただきましたが、いかがだったでしょうか?

今後ますます注目される選手の1人ですね!

彼女の頑張っている姿は、多くのファンを虜にすると思います。

活躍する畑岡奈紗選手ら同世代の女子プロゴルフ選手たちの中に再び割って入る高橋彩華さんの姿に期待したいと思います!


スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

このサイトについて