安田祐香と姉の可愛い画像!出身中学・高校は?進路先はプロテスト?

この記事は5分で読めます

安田祐香(やすだゆか)選手は、2017年の日本女子アマチュアゴルフ選手権競技大会で見事優勝を果たし、一躍話題となりました。

この大会からは、過去には宮里藍選手、諸見里しのぶ選手らがその後有力プロへと育っており、登竜門的な大会となっています。

 

今回は「女優の志田未来似」とも言われているかわいい安田祐香選手について、色々書いていこうと思います!

  • 安田裕香と姉のかわいい画像!
  • 安田祐香の出身中学・高校はどこ?進路先はプロテストかそれとも大学か?
  • 安田裕香のプロフィール
  • 安田祐香の性格は?
  • 安田祐香のゴルフの成績・経歴は?

安田祐香選手のかわいい表情や見事なスイングなどが楽しめる動画もありますのでご覧ください!

 

安田祐香と姉のかわいい画像!

後でも書いていますが、安田祐香選手には安田美裕さんというお姉さんがいます。

なんと2010年に兵庫県中学校ゴルフ選手権新人戦で優勝している実力の持ち主!

姉妹でゴルフをしていたのです。

 

お姉さんの気になる顔写真(画像)がありましたが、直接貼れないのでリンクからどうぞ。

向かって右側のキャディさんがお姉さんの美裕さん。姉妹でとても良く似ていてかわいいですよ!

女優の志田未来さんに似ているとも言えますし、安倍乙さんのようにも見えますし。。。

いずれにしてもかわいい安田祐香さんとお姉さんの画像をご覧ください!

 

安田祐香と姉のかわいい画像(顔写真)

 

なお、お姉さんと安田祐香選手は同じ高校(滝川第二高等学校)出身です。

 

滝川第二高等学校はスポーツ推薦があるので、ゴルフのスポーツ推薦で2人とも入学したのかもしれないですね。

2人とも兵庫県ゴルフ大会で優勝の常連だったそうですしね。

 

安田祐香の出身中学・高校はどこ?進路先はプロテストかそれとも大学か?

現在は滝川第二高等学校に通う安田祐香さん。

 

出身中学については、ゴルフ協会のホームページなどでは公開していません。

ですが、中学校時代に出場していた大会から分かりました。

安田祐香さんの出身中学は、神戸市立原田中学校でした。

 

そして、2018年現在高校3年生の安田祐香さんの進路先が気になります。

 

大学進学も視野には入っているそうですが、将来の目標は賞金女王とのこと。

それならばゴルフのプロテストが進路としては有力ですね。

 

2019年でゴルフのプロテストを受けるとなると、以下のようなスケジュールになると思われます(2018年度スケジュールから)。

  • プロテスト1次予選:4月
  • プロテスト2次予選:6月
  • 最終プロテスト:7月

これまでの実力を発揮すればプロテスト合格は間違いない安田祐香さんですから、2019年度にプロになるのか、それ以降なのかということだけですね。気になるのは。

大学進学となると、坂田塾の坂田信弘さんがゴルフ部で指導をしている兵庫県西宮市の大手前大学へ進学する可能性もなくはないでしょう。

しかし、プロテストに合格して早くプロになる方を個人的には希望しますね。さらに女子プロゴルフ界が盛り上がるのは間違いないので!

 

安田祐香のプロフィール

改めて安田祐香さんのプロフィールです。

名前:安田祐香(やすだゆか)
生年月日:2000年12月24日
星座:山羊座
血液型:O型
身長:163cm
体重:54kg
出身:兵庫県
学校:滝川第二高等学校
部活:ゴルフ部女子の主将
得意クラブ:ショートアイアン

なんと、2000年生まれの安田祐香選手。

ついこの前まで1990年代な感覚だったのに、2000年生まれの安田祐香選手も2018年現在もう18歳になっています。

時の流れは怖いですね…。

 

安田祐香選手は4人家族。

父・安田光裕さん(52)、母・美香さん(49)・長女(姉)・美裕さん(20)、そして、次女が裕香さんです。

 

安田祐香選手は、お姉さんの影響を受け7歳でゴルフを始めたそうです。

7歳といえば小学1年生。

姉妹そろって小学校からゴルフをしているなら、かなり裕福でいい家なのかなと推測できますね!

 

そして、小学校3年生の時にはゴルフ界では有名な「坂田塾」神戸校に入って本格的なゴルフの修行に。

坂田塾の塾長は、元プロゴルファーの坂田信弘さん

写真向かって左側の白いスーツのダンディなお方が坂田塾長です。

女子プロゴルフで活躍中の古閑美保選手、上田桃子選手など、坂田塾から巣立った生徒は300人以上、プロテスト合格者80人以上!

しかも坂田塾で驚きなのは、授業料は0円ということ!

 

ゴルフのインストラクターの方はボランティア、場所を提供してくれる練習場も(たぶん)宣伝になれば+ジュニア育成のためということで無料で貸し出してくれていたようです。

 

さて、小学校1年生からずっとゴルフを続けていた安田祐香選手のドライバー平均飛距離は240ヤードだそうで、女子プロの平均はだいたい250ヤードと言われています。

現在はまだアマチュアの安田祐香選手、飛距離は女子プロゴルファーとほぼ差はないところまで実力を高めているということになりますね!

 

これまでのベストスコアは62

あの宮里藍選手のベストスコアは63なので、トータルでかなり凄いゴルフの実力があることが分かります。

 

憧れの先輩は、同じ滝川第二高校出身の堀琴音選手なんだとか。
Embed from Getty Images

すごい美人のプロゴルファーで、人気も急上昇中の選手なので今後要チェックです!

 

安田祐香の性格は?

安田祐香選手の性格ですが、自分自身でも「きつい」と思う性格だそうです。

 

自分で分かっているなら全然いいですよね。分かってなくてキツイ性格の人は困りますが…。

それにかわいくてもプロなら性格もキツイくらいでないと、生き残り競争には勝っていけないんですから、根性があってちょうどいい性格と言えますね。きっと。

 

これまで何度となく悔し涙は流してきたそうですが、2017年日本女子アマチュアゴルフ選手権競技で優勝した際のスピーチでは生まれて初めて嬉し涙を流しました。

「負けず嫌いで、負けて泣いたことは何度もありますが、うれし涙は初めてです」

今までの努力が実り、嬉しかったのでしょうね。

 

父から「恐怖心は幻想でしかない」というバスケットボールの神様、マイケル・ジョーダンの言葉を教えられ、プレッシャーとの付き合い方を覚えてきたそうです。

まだ18歳の女子とは思えないプレッシャーとの付き合い方です。

根性だけでないメンタルの強さを持っていると言えそうです。

私が18歳の時は何も考えていなくて、プレッシャーとは全く無縁の生活でした(笑)

 

ゴルフに対してストイックに取り組む安田祐香選手のストレス発散方法はカラオケ

好きな歌手は今若者に人気のガールズダンスグループ・FLOWER、E-Girlsだそうです。

EXILEファミリーが好きなのでしょうか?

 

また、安田祐香選手のInstagramのアカウントには、お友達との写真やプリクラなどをたくさん載せていて、女子高生らしい一面もありほっこりします。

 

安田祐香のゴルフの成績・経歴は?

安田祐香選手の活躍をすべて書いたらキリがなかったため、一部抜粋して載せていきます。(すごい・・・)

2012年・兵庫県ジュニア選手権優勝

2014年・TSURUYACUPスポニチジュニアゴルフチャレンジ優勝

2015年・TSURUYACUPスポニチジュニアゴルフチャレンジ優勝

2016年・兵庫県アマチュアゴルフ選手権で優勝

2016年・兵庫県高等学校総合体育大会では、個人、団体両方で優勝

2017年・兵庫県高校総体、個人、団体で二連覇

2017年・日本女子アマチュアゴルフ選手権 優勝

2017・2018年は世界水準の選手強化を目的としたチーム、「ナショナルチーム」に選ばれています。

年により人数が変わりますが、女子は6名ほどしか選ばれないそうです。

その数名に2年連続で選ばれた安田祐香選手。

ナショナルチームで鍛えることによって、さらに素晴らしい選手になりそうですね。

 

前にも出て来た坂田塾での練習も実を結び、これだけ図抜けた成績を残しているわけですから、後はプロ入りしての大活躍を見たいですね。

 

安田祐香のスイング動画

最後に安田祐香選手の見事なスイングを楽しめる動画をご覧ください!

力んでいる様子が全然ないスイングで、でズバッと寄せてくるあの正確さは何なのか、素人にはなんであんなことができるのかさっぱり分かりません。

すごい才能に、すごい努力が掛け合わさって初めてああいうスイングができるんでしょうね。

まとめ

将来の夢は「マネークイーン賞金女王)」と語る安田祐香選手。

この夢、もう現実味が出てきています・・・!

大学進学も視野に入れているそうですが、将来はプロに進む予定だといいます。

将来のマネークイーンの活躍、今後も目が離せませんね♪


スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

このサイトについて