西村優菜のwikiプロフやゴルフの成績を調査!出身中学や高校はどこ?

この記事は3分で読めます

今回は、プロからも注目されている将来有望のアマチュアゴルフ選手、西村優奈(にしむらゆな)さんについての記事です。

 

小柄な体からは想像つかない安定感のあるプレーをする西村優菜さんのゴルフのwikiプロフィールや経歴、出身中学や高校について調査しました!

ピュアな西村優菜さんのインタビューがたまらない動画もありますのでご覧ください。

 


スポンサーリンク


西村優菜のwikiプロフィール

西村優菜さんのプロフィールです!

名前:西村優菜(にしむらゆな)生年月日:2000年8月4日

星座:しし座

身長:150cm

血液型:O型

出身:大阪

ドライバー平均飛距離:230ヤード

ベストスコア:64(エリエールGC松山)


2018年現在17歳、アマチュアランク1位の西村優菜さんは、お父さんの影響で5歳からゴルフを始めました。

ゴルフ歴は12年、プロからも注目される期待のアマチュア選手です。

 

向上心が高く、すでにプロ転向後のことも見据えて日々の練習をしているそうです。

2018年クイーンシリキットカップ終了後には、1年で飛距離を20ヤードアップさせたいと今後の目標を具体的に示していました。

 

プロ転向については「プロテストに合格することが第一の通過点」、さらには「国内女子ツアーで活躍後、25歳くらいまでにはアメリカの女子ツアーに行きたい。」と長い目で、しかも明確に今後のゴルフ人生を考えている西村優菜さん、高校生とは思えない大人びた一面もあります。

ちょっと先輩の畑岡奈紗選手がアメリカ女子ツアーで日本女子選手史上最年少での優勝を果たしたことも刺激になっているかもしれませんね。

 

なお、西村優菜さんが目標としている人は、チョン・インジ選手。

韓国でもトップクラスの美人ゴルファーで、アメリカ女子ツアーを主戦場にしている世界トップクラスの実力の持ち主です。


美人でありながら、性格のよさがこれでもかとにじみ出ているチョン・インジ選手を目標にする西村優菜さんも性格のいい女の子のようですね!
 

西村優菜の出身中学・高校はどこ?

西村優菜さんの出身中学校は、堺市立原山台中学校と思われます。

西村優菜さんの出身中学は公式にはわかりませんでしたが、2013年大阪府中学校ゴルフ選手権で3位になっていたので、大会の記録を調べてみるとスコア74・3位で西村優菜さんの名前が見つかりました。

学校名は原山台中となっていたので、西村優菜さんの出身中学区は堺市の原山台中学校だと思われます!

 

そして、高校は2018年現在大阪商業大学高等学校在籍中です。

大阪府東大阪市の私立高校で、大阪商業大学の付属校です。

プロゴルフの岡山絵里さんも大阪商業大学高等学校の卒業生です。

他にもバレーボール選手や野球選手など多くのアスリートを輩出しているスポーツに強い高校ですね。


スポンサーリンク


西村優菜のゴルフの経歴や成績は?

西村優菜さんは2018年4月時点の最新データでは、アマチュアランク1位です。

そんな西村優菜さんの今までの経歴・成績をまとめてみました。

2016年
全日本女子パブリックアマチュアゴルフ選手権 優勝文部科学大臣楯争奪全国高等学校ゴルフ選手権春季大会 3位タイ

 

2017年
国民体育大会 個人・団体 優勝全日本大学・高等学校ゴルフ対抗戦 2位タイ

ISPS HANDA全国高等学校ゴルフマッチ選手権 2位

ネイバーズトロフィーチーム選手権 個人2位・団体優勝

日本ジュニアゴルフ選手権競技 女子15~17歳の部 2位タイ

 

2018年
全国高等学校ゴルフ選手権秋季大会 2位タイクイーンシリキッドカップ・アジア太平洋女子招待ゴルフチーム選手権 2位

日本女子アマチュアゴルフ選手権 4位タイ

以上が主な大会成績ですが、西村優菜さんは参加している大会がとても多いです。

そのためか、そもそもの性格か?プロの試合に出ても、アマチュアながら緊張している様子も少なく笑顔でプレーしているのが目立ちます。

今まで積み重ねてきた経験・結果も加わって自信となり、大きな大会などでも安定して自分の力を発揮できるのでしょうね!
プロ転向後の活躍がとても楽しみな選手です。

身長150㎝と小柄な西村優菜さんが、アメリカ女子ツアーやメジャー大会で優勝したらかなり痛快だと個人的には思います!

 

西村優菜の使用クラブ(クラブセッティング)は?

残念ながら西村優菜さんのクラブセッティングは分かりませんでしたが、得意クラブは9番アイアンだそうです。

8番、9番が得意なゴルファーは多く、西村優菜さんもその一人です。

プロになれば、スポンサーがついたり、用具の提供契約を結んだりするでしょうから、そうなるとかなり充実したクラブセッティングになるでしょうね。

最後に西村優菜さんのインタビュー動画をご覧ください!

とてもピュアな感じがして、ゴルフファンのおじさま方の声援を集めるのは間違いありませんね!

まとめ

今回西村優菜さんにの経歴や使用クラブ、出身高校について調査しました。

西村優菜さんはまだ高校生ですが自分の将来について明確な目標がある芯の強い選手でしたね。

西村優菜さんの更なる活躍、プロ転向が楽しみです!


スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。