三浦慶光(三浦洋一息子)のwikiプロフや出身高校を調査!彼女や結婚は?

この記事は5分で読めます

みなさんの中で三浦慶光(みうらよしみつ)という名前を聞いて「あ!」と気付く方はどれぐらいいらっしゃるでしょうか?

現在25歳の俳優修業中である若者で、お父様は演技派の個性俳優として売れっ子だった故・三浦洋一さんです。

 

今回は、三浦洋一さんの息子・三浦慶光さんのwikiプロフィール出身高校彼女結婚などについてまとめます!

 


スポンサーリンク


三浦慶光プロフィール

故・三浦洋一さんの息子である三浦慶光さんのwikiプロフィールです。

名前:三浦慶光(みうらよしみつ)

生年月日:2013年2月4日

趣味:映画鑑賞 特に洋画

特技:ドラム

資格:全商簿記検定会計部門一級、普通自動車免許

三浦慶光さんは、三浦洋一さんと真理子さんの次男として、平成5年2月4日に生まれました。

現在は、お父さんの「背中を追う意味でも俳優になりたい」ということで東京で俳優を目指して活動中です。

 

恵まれたルックスを活かして撮影会のモデルも務めてますよ!

身長は高そうですが、何cmくらいでしょうか?

お父さんの三浦洋一さんは身長178㎝と高い方でした。

この写真のモデルさんが160㎝~165㎝くらいとすると、175㎝くらいは軽くありそうですね。

 

三浦慶光さんが二男ということなので、長男は?と調べてみました。

すると、長男は、青森で真理子さんと一緒に暮らし、会社員として働いていることが分かりました!

 

ちなみに長男であるお兄さんは、豪之(たかゆき)さん。

真理子さんと三浦洋一さんの前の夫と間の子だそうです。

真理子さんは連れ子での再婚だったんですね。

 

三浦慶光三の父、故・三浦洋一さん

三浦慶光という人物を語るうえで欠かせないのがやはりお父さんである三浦洋一さんの存在ですね。

リーゼントがトレードマークの演技派の俳優でした。

名前:三浦洋一(みうらよういち)

生年月日:1954年1月21日

没年月日:2000年5月14日(享年46歳)

出身地:愛知県岩倉市

身長:178cm

学歴:東海高校、早稲田大学政治経済学部中退

三浦洋一さんは、2度結婚をしています。

・1978~1993年に宇津宮雅代さんと結婚
・1993~2000年に三浦真理子さんと結婚

 

最初の奥様、宇津宮雅代さんとご結婚されたとき連れ子であるお嬢さんが一緒にいたそうです。

ちなみに宇津宮雅代さんの元夫は、あの大俳優(時々バラエティにも出演されていますが)西岡徳馬さんです。

その西岡徳馬さんとの間に生まれたお嬢さんがご結婚された時に連れ子としていたわけです。

 

結婚生活は1993年に離婚という形で幕を閉じましたが、離婚原因は巷でささやかれているのがお嬢さんに対するDVだったと言われています(事実はどうなのでしょう?)。

ハードボイルドなイメージで男前な雰囲気を醸し出していた姿とは真逆ですね。本当だとしたらとても残念ですね。。。

そしてその頃に出会ったのが三浦真理子さんで、1993年に結婚されています。

 

あれ?おや?時期がかぶってるぞ?と思われた方!正解です。

離婚調停中に交際していた三浦真理子さんの妊娠スクープされて一大スキャンダルとなり、記者会見を行うことになりました。

 

一躍俳優の道で有名になった三浦洋一さんですが、2005年5月14日に46歳という若さで亡くなりました

原因は食道がんでした。

バナナジュースすら喉を通らないほどにまで悪化していたにも関わらずテレビ出演の時には「稽古が激しくて」と言って周りに気づかれないように配慮されていた役者魂の塊のような方ですね。

 

「さすらい刑事旅情編」での香取刑事役は本当にハマり役でした。

今でも根強いファンがたくさんいますね。

本当にいい味を出していた俳優だったので、46歳という若さでの死は本当に残念でした。

息子の三浦慶光さんが早く俳優として名を上げてくれるのが待たれます。

 

三浦慶光の出身高校は?

三浦慶光さんの出身高校が気になって調べてみました。

 

すると東京都立芝商業高等学校ということが分かりました!

 

場所としては、とてもアクセスの良い場所で、JR浜松町駅、東京モノレール浜松町駅、都営地下鉄大門駅、ゆりかもめ竹芝駅などなど使える都会の商業高校ですね。

東京都心にある商業高校と言うことで、グローバル化する社会環境の中で自立できる人材を育成するというのが目標の1つとして掲げられています。

 

「全商簿記検定会計部門一級」の資格は、高校時代に取得した資格でしょうね。

勉強もできる人のようです!


スポンサーリンク


三浦慶光の現在の活動は?

現在の三浦慶光さんの様子はというと?

アルバイトをしながら、俳優の修行継続中のようですね。

撮影会のモデルや普通のモデルとしての活動も行いつつ、ニコニコ動画の生放送番組「そらなさゆりの釣りタメ」の裏方としても働いている模様。

いろいろがんばってますね!

そして以前にも出演した「爆報フライデー」に再度の出演があります。

これは4年前に撮った収録の続きのようなものらしく、まだ俳優としての出演ではないそうです。

俳優正式デビュー前の姿ということである意味レアかもしれませんね。

6月の上旬には「撮影が入っている」とご自身で書かれているので、この先楽しみな映像が見れる可能性がありますね。

三浦慶光の彼女や結婚は?

イケメンの三浦慶光さんなので、彼女はいるだろうなと思って調べていると!

下のような写真が!って一瞬あせりましたが、これも上の方で出て来た撮影会での一コマ。

現在のところ、彼女の存在などは一切出てきていませんね。

俳優の修行中ということですが、売れない時代を支えてくれる女性がいても何の不思議もありません。

ひそかに結婚してこれから売れるであろう夫を支える妻がいる…。ということも芸能界ではよくある話ですからね。

今のは管理人の妄想ですけど笑

 

まとめ

まだ原石の塊のような三浦慶光さん。

お父さんを超えていくような俳優になろうとしている姿がステキですね。

上に出て来たTwitter上では

「今年は区切りをつけて、応援してくれている皆様にこれからいい報告が出来るといいな」

と書かれているので、いよいよ色んな媒体で見かける可能性が高くなりそうですね。

お父さんも歩んだ俳優の道でのブレークを期待してますよ!


スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。