松浦司に結婚する彼女はいる?ワンピースのルフィを歌舞伎版と比較!

この記事は5分で読めます

松浦司さんは、現在イケメン俳優、ダンサーとして人気のある方です。

 

USJで『ONE PIECE』のルフィ役を演じて話題になっていましたが、ルフィ以外にも『ドラゴンクエスト ライブスペクタクルツアー』の勇者役で一気に注目を集めましたね。

 

今回は、松浦司さんに結婚するような彼女がいるのか、プロフィールルフィの歌舞伎版との比較、などまとめてみました!

 

最後に松浦司さんの舞台で映えるイケメンぶりを堪能できる動画を掲載してますのでご覧ください。

 


スポンサーリンク


松浦司に結婚する彼女はいる?

舞台にテレビに活躍中の松浦司さんの彼女についてTwitterやネットなどいろいろと調べてみましたが、彼女がいるということを感じさせる情報はありませんでした。。。

 

現在30歳、結婚を考える彼女がいてもおかしくはない年齢ですが、今はお仕事がメインの生活なのかもしれませんね。舞台や俳優の仕事がかなり増えていますし。

 

とは言え、後に出てくるようにUSJ(ユニバーサルスタジオジャパン)で働いていた経歴もあります。当時はある意味一般人ということですので、彼女がその期間にいた可能性も否定はできません。

 

知名度が上がったところでこそ出てくるのが熱愛報道!これからがむしろ危ないタイミングです。
イケメンで笑顔が素敵な松浦司さんが彼女や奥さんと笑っている姿も見てみたいですが、しばらくはおあずけ!という方がファンの方としては喜ばしいかもしれませんね。

 

松浦司プロフィール

改めて松浦司さんのプロフィールをご紹介します!

名前:松浦司(まつうらつかさ)

生年月日:1988年3月15日

星座:うお座

身長:167cm

体重:59kg

出身地:大阪府堺市

職業:俳優・ダンサー・タレント

 

20代かなと思っていたのでもう30歳とは意外でした!

松浦司さんが演じたルフィの年齢設定は19歳ですが、童顔な松浦司さんはちょうどいい感じなのかもしれませんね。

 

身長も男性にしては低いほうですが、元気な青年という感じがルフィ役にぴったりです。

 

ご存知の方が多いかもしれませんが、松浦司さんは高校卒業後の2006年にUSJに入社し、6年間USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)でダンサーとして勤めていました

USJでONE PIECEショーのルフィ役をしていたんです。

 

 

2012年にUSJを退社し、現在は俳優としての活動が多くなっています。

 

2016年には舞台の「ドラゴンクエスト」の勇者役としてメディアの注目を集めました。

700人規模のオーディションを見事勝ち抜いて選ばれ、しっかり勇者としてキャラにはまっていました!

画像がちょっと小さいかもしれませんが、中央の剣と盾を持っているのが松浦司さん演じる勇者です。

 

選ばれた理由としては、まだ「無名」な俳優であることが大きかったようです。

ゲームの勇者同様、見ている人が自己投影しやすいよう、いろいろな役の「色」がついていない松浦司さんが選ばれたということですね。

 

これ以降テレビ出演などが増え、タレントとしても活動の幅が広がりましたので、国民的な人気ゲームのドラゴンクエストの影響力もすごいものです。

 

そして、2018年8月からは東京国際フォーラム上演された舞台「ワンピース音宴~イーストブルー編~」でルフィ役を演じます。

USJ時代からのファン待望の舞台ですね!

 

アニメやゲームキャラなど難しい役柄ばかりですが、松浦司さんにぴったりとはまっていて原作ファンからのアンチなどもほとんどありません。

実写化というのはとかくアンチがつきやすいものなのですが、松浦司さんにはアンチを生まない特別な魅力があるのかもしれませんね!

 


スポンサーリンク


松浦司のルフィの姿を歌舞伎版ルフィと比較!

ONE PIECEといえば歌舞伎でも舞台化されましたね。

 

ここでは松浦司さん演じるルフィと歌舞伎版ルフィを比較してみたいと思います!

 

まず、松浦司さんのルフィ(ワンピース音宴版)ですが、こちらはかなり原作に忠実なルフィです。

衣装や髪型、筋肉、表情までルフィが実際にいたらこんな感じかも!?と思えてきます。

 

一方歌舞伎版では、やはりONE PIECEなのに歌舞伎であることが売りということもあり、原作のルフィとは良くも悪くもイメージが違っています。

とはいっても、赤い衣装に麦わら帽子というトレードマークはちゃんと意識して残されています。

写真向かって左側が尾上右近さん、右側が市川猿之助さんです。

尾上右近の学歴や家系図を調査!父母も兄もみんなスゴイ人だった!

市川猿之助の家系図と屋号を調査!香川照之や市川海老蔵との関係は?

私は歌舞伎特有の白塗りと赤い衣装でルフィというより桃太郎みたいだなと思ってしまいました(スミマセン)。

 

パッと見だと正直ルフィなのかな?と思う人もいるかもしれませんが、舞台の内容はかなり面白いようです。

SNSでは「歌舞伎版ONE PIECE面白かった」という意見が目立ちますし、再演もされているので舞台としては成功を収めてますね!

 

 

松浦司さんのルフィは原作に忠実、歌舞伎版のルフィはオリジナリティが強い仕上がりになっていますが、それぞれ違った魅力があるってことですね。

 

最後に「ドラゴンクエストライブスペクタクルツアー」の珍しいリハーサル映像の中の松浦司さんをご覧ください。

 

舞台上でもかなりの濃度でイケメン成分がはっきり感じられます。

間近で見たらオーラがヤバそうです!

 

まとめ

松浦司さんのプロフィール、ルフィ役の歌舞伎との比較、結婚する彼女の有無についてまとめました!

 

舞台での演技はテレビドラマなどでの演技とはまた違った難しさがあると言います。

そんな舞台でもきらきら魅力を発散できる松浦司さんにしかできないような役を期待したいですね。

 


スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

管理人プロフィール

管理人プロフィール

ブログ管理人のカンスケです。

個人的に気になった話題や人物、スポットなど
『明日友達や会社の人と楽しく話せるように』
まとめてます!

このブログを訪れてくれた人にも、まとめが
役立ったり、一緒におもしろがってもらえれば
いいなと思ってます。

普段はめちゃ出不精で行列も苦手なんですが、
興味を持ったことなら突撃します!

このサイトについて