宇井美智子の占いは当たる?経歴や結婚した旦那・子供を調査!

この記事は4分で読めます

宇井美智子(うい みちこ)さんは、元アナウンサーで占い師!という異色の経歴の持ち主。

1年待っても占ってほしい!と銀座で絶賛される占い師なんです。

そんな宇井美智子さんの占いはどんな占い?当たるのか?、プロフィールや経歴、結婚した旦那さんや子供がいるのかなど調べてみました!

 


スポンサーリンク


宇井美智子のプロフィールと経歴

名前:宇井 美智子(ういみちこ)

旧名:佐藤 美智子

愛称:ウイッチー

出身:樺太(現サハリン)生まれ

生年月日:1935年

 

 

宇井美智子さんの父と叔父は婦人科医、母は歯科医という医者一家だったそうです。

名門のお金持ちのお家に生まれたお嬢様ですね。

 

高校は東京都立小石川高等学校、大学は明治大学商学部商学科を卒業しました。

ちなみに、東京都立小石川高等学校は現在、東京都立小石川中等教育学校という中高一貫校で、偏差値は70もあるそうです。

ランクにすると、最高値のSランク!

宇井美智子さんはこのようにツイートしていますので、中高一貫校となったことがショックだったのでしょうか。

東京都立小石川高等学校の卒業者は他に、第93代内閣総理大臣の鳩山由紀夫さんや政治家の小沢一郎さんもいるんです。

OBが豪華すぎます。めっちゃ自慢できますよね。

 

そんな宇井美智子さんは1957年4月、TBSに入社しました。

医者一家だからお医者さんになるのかと思ったらアナウンサーになったのですね。

 

編成局アナウンス部(アナウンサー第5期生)で勤務し、1960年7月にTBSを退社しました。

宇井美智子さんは夢だった行動心理研究家として独立したのです。

 

TBSという安泰な場所から独立して、一から新しいことを始めるのはとても不安もあり勇気のいることだったと思います。

が、そんな心配をよそに宇井美智子さんの元には次々と仕事が舞い込んできたのです!

 

松下電器産業と宣伝・販売店教育契約や日本テレビ「朝のワイドショー」での評論活動、日本テレビ「昼のワイドショー」などに出演。

更には母校である明治大学の情報コミュニケーション学部で講師を行ったり、全国で講演活動も始めたのです。

 

それに加えて本も多数出版しているのでとても多忙だったのではと思いますが、精力的に活動を続けていました。

 

そして!

上記の活動たちを通じて占い師・宇井美智子こと「ウィッチー」が誕生しました。

PHP公式サイトに「ウイッチーの星占い」を開設したのです。

1998年、宇井美智子さんが63歳の時でした。

 

現在は公式サイト以外にも、Yahooや楽天、amebaでもネット占いをされています。

時代に合わせて活動のやり方も臨機応変に変えていけるところが宇井美智子さんらしいですね。

 


スポンサーリンク


宇井美智子の結婚した旦那や子供はいる?

宇井美智子さんが結婚したとか、旦那さんやお子さんの情報をかなり探したのですが、全く情報ナシでした。

御年80歳を超えていらっしゃるので、お若い時の情報がインターネット上には掲載されていない可能性もありますね。

いずれにしてもやはり占い師。ミステリアスです。

 

家柄もよさそうで、頭脳明晰、仕事もできる方なので、彼氏がいたり結婚の機会はあったのでは?と個人的には思います。

しかし、仕事に生きるタイプの方のようなので、結婚運があったとしても、それを仕事に振り向けて今の成功があるのかもしれません。

足跡を拝見していると、自分自身のためというより、世のため人のために生きる星の元に生まれた方のようにも思います。

 

占い師の方に占いめいたことを言うようで恐縮です笑

 

宇井美智子が占いの種類は?当たる?

宇井美智子さんは西洋占星術をはじめ、易経、八卦など東洋の占いにも精通しています。

 

色々な占いができるんですね~!

これは天賦の才能だと思います。

 

宇井美智子さんは日本全国を旅して、その土地の持つ波動や癒しの力に触れることにより啓示を受けているのだとか。

いわゆる「産土(うぶすな)」の力と親和性の高いタイプの方のようです。

現在は声を元にした鑑定法である「声風水」でも好評を得ています。

声を元にした鑑定法って新しいですよね!

声なら個性が色濃く反映している波長そのものなので、的中率も高いような気がします。

 

長年行動心理学を研究してきたという実績もこの占いに活かされているそうで、宇井美智子さんの特色といいますか、強みといいますか。

宇井美智子さんだからこそできる占いも多いと思います。

 

占いを始めたきっかけはわかりませんでしたが、占いに活かされているという行動心理学について勉強したことがきっかけではないかなと思います。

人間が共通して持っている本能や欲求の動きを独自の観点で整理し、一面では統計学とも言える占いと統合したところに宇井美智子さん独自の価値があるのではないでしょうか?

 

ちなみに、「守護県占い」という都道府県の占いも行っています。

自分は何県なのか!?

とても気になります・・・。

 

そして、気になる占いの評判なのですが・・・さすが1年待ちと言われているだけあります。

「VIP推薦/鑑定50年【当たる占い】」というアプリに関するみんなの声です。

 

・当たるよ。

・友人から当たると評判と聞いて半信半疑でやったら本当に当たってる事多くてびっくり。いいです!

・半信半疑でやったんですけどすごいあたってます!!ぜひやってもらいたいです!

・とっても良い。すごくいいアドバイスもいただき前向きになれました。ナイスなアプリ! たまには占いもいいですねw

・いいんじゃない? やってみたけど、特に違和感もないと思うし、占いが好きになるかもしれない

 

総じて評判はよさそうですね。

 

まとめ

様々な活動を経て占い師となった宇井美智子さん。

そんな宇井美智子さんだからこそできる占いやアドバイスがあることがわかりました。

これが人気占い師になった理由のひとつかもしれません。

これからも新しい占いが生み出されるのでしょうか?

楽しみですね!


スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。