南雲穂波のwikiプロフや出身中学・高校を調査!事務所はどこ?

この記事は4分で読めます

クイズ番組に多数出演している南雲穂波なぐもほなみ)さん、難しい問題にもスラスラ答え、そのハイレベルな「才色兼備」さが話題になっています!

才色兼備の南雲穂波さんがどんな方なのか気になったので出身中学・高校の学歴、所属事務所、身長や体重について調べてみました。

 

南雲穂波さんのちょっと色っぽいダンスや演技の動画もあるので見逃さないでください!

 

南雲穂波プロフィール

名前:南雲穂波(なぐもほなみ)

生年月日:1994年4月7日

星座:おうし座

血液型:O型

出身:東京都

学歴:東京大学工学部建築学科、東京大学大学院工学系研究科建築学専攻修士2年

趣味:茶道/ジャズダンス/ピアノ/クラシックバレエ/ギター弾き語り

資格:漢字検定準1級/二級建築士

東京大学工学部建築学科、東京大学大学院工学系研究科建築学専攻修士という立派過ぎる学歴の南雲穂波さん。

その頭の良さとかわいさで人気ですが、趣味が茶道、ピアノ、クラシックバレエとまるでお嬢様です。

 

やっぱり実家はお金持ち?と思ったのですが、実家の情報は公開されていないようです。

実家についてはわかりませんでしたが、ご両親のことについてはいくつか情報がありました。

 

お母さんとは仲がとてもいいそう。

お父さんは厳しい人だそうですが、理想の結婚相手は「父のような人」だそうです。

娘にそんなこと言われたらお父さんは嬉しいですね!将来、娘の結婚相手になる男性に「一発殴らせろ!」っていうのでしょうか笑

 

お父さんとお母さんの学歴については分かりませんが、かなりの確率で両方とも高学歴だと思います。

なんだかんだ読書をするのが普通というような家族の空気感とか勉強する習慣が家にあるかどうかが子供に影響を与えて、結果的に子供の学力が伸びますからね。

また塾にお金をかけられるかどうかも大事になってくるので、勢い高学歴→高収入の仕事を持っている父母というのが有力に思えます。

 

ちなみに南雲穂波さんは大学では、ジャズダンスサークルFreeDに所属してジャズダンスに励んでいたそうです。


なんだか普通のアイドルのコンサートのようにも見えますね!

後ほど出てくる動画でもジャズダンスやクラシックバレエの経験が活きているのが分かりますよ!

あとすごいなと思ったのが「パンシェルジュ」でもあること。

「パンシェルジュ」とは、

「奥深いパンの世界を迷うことなく案内できる幅広い知識を持った人」

という意味だそうです(引用:パンシェルジュ検定)。

 

南雲穂波さんは、1級から3級まであるパンシェルジュ検定の2級まで合格しています!。

あとは、1級を残すのみとなっています。

ほんとに多彩な人でうらやましい限りです。。。

 

南雲穂波さんの出身中学・高校はどこ?

南雲穂穂波さんはクイズ番組に多数出演され活躍しています。

そんな南雲穂波さんの出身中学・高校について調べてみました!

 

中学からですが、南雲穂波さんは出身中学を公表しておらず判明はしませんでした。

私立ではなく普通の公立中学というところまでは分かっているのですが、自宅住所が特定されないため非公表にしているのかもしれませんね。

 

下に出てきますが、高校は杉並区にある都立西高なので、杉並区内の中学校が有力ではないかと思います。

 

中学では陶芸部に属し、理科が得意な中学生だったそうですよ。

大学は東京大学の理科一類に入ることになるわけですから、中学生の頃からそのきざしがすでにあったわけです。

しかし、中学で陶芸って渋すぎです。

勉強だけじゃなくて芸術的なセンスもあるんですね!

 

南雲穂穂波さんの出身高校は杉並区にある都立西高校です。

こちらの高校は共学の公立高校ですが偏差値は驚きの72!

まぁ、東大に入るくらいですから、当然これくらいのランクの高校ですよね。

 

しかし、南雲穂波さん、かなり勉強ができるのに、実は勉強はあまり好きではなかったそう。

好きではない分野でもこれだけ結果がだせるのはすばらしいですね。

かなりの努力家なのか、地頭が普通の人とはレベルが違うんだと思います!

 

都立西高校は毎年20人以上の東大合格者をだしていますが、南雲穂波さんもその一人。

都立西高校を卒業した後、東京大学工学部建築学科に進学し、現在は東京大学大学院工業研究科で建築学を専攻しています。

現在は芸能活動と大学院の両立でかなり忙しいようです。

 

大学4年生のときにはミス東大準グランプリを受賞したのは、多くの方がご存知の通りです。

 

まさに才色兼備の女性ですね。

 

南雲穂波の所属事務所はどこ?

南雲穂波さんはCanCam IT GIRLとしても注目を集め、その後芸能事務所に所属しました。

南雲穂波さんが所属した事務所はプラチナムプロダクションです。

 

小倉優子さん、トリンドル玲奈さん、若槻千夏さんなどテレビで活躍するタレントは多く在籍している有名な事務所です。

今後南雲穂波さんもテレビには欠かせないタレントになっていくでしょうね。

 

これまでに出演しているテレビ番組は、めざましテレビ、潜在能力テスト、くりぃむクイズミラクル9、ネプリーグ、林修の初耳学など、その能力や知識を活かしたクイズ番組が多くなっています。

将来的にはもしかするとニュース番組なんかも狙ってるかもしれないですね。

やはり東大出身というだけで、何となく説得力があるような気がしてきますので、悪い選択ではないような気がします!

 

南雲穂波の身長や体重は?

南雲穂波さん、かなりスタイルも良さそうですが身長や体重はいくつなんでしょうか。

調べてみたところ、身長は155cmで、体重は非公開でした。

 

もうちょっと身長が高いかと思ったのですが、そこまででもないですね。

やっぱりスタイルがいいので高く見えるのでしょうね。得です。

 

体重は非公開で分かりませんが、南雲穂波さんだけでなく、女性タレントは体重を公開していないことの方が多いですね。

わりと細身のようですが、体重は45kgくらいでしょうか?

 

後で出てくるダンス動画を見ると、細身ではありますが筋肉も割としっかりついているのが分かります。

太っているという意味ではないですが、ただ細いというわけでなく、筋肉もあるし女性らしい丸みもあるバランスのいいボディな感じです。

 

今後グラビアに進出することはあるのか?ちょっと気になりますね。

東大出身美人のグラビアなら見たい!と思ってしまう男性陣はめちゃ多そうです!

ちょっとだけ期待して待ちたいと思います。

 

最後に南雲穂波さんのダンス動画を。

ターンはクラシックバレエをやっていたこともあって、さすがのバランス感覚です。

なんかわきがきれいだなーと関係ないところにも注目して見てしまいました!

まとめ

今回は南雲穂波さんの出身中学・高校、所属事務所、身長・体重についての記事を書きました。

容姿端麗、頭脳明晰でまさに才色兼備の南雲穂波さん、クイズ番組だけでなく活動の幅を広げどんどん活躍していくのが楽しみですね!


スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。