渡邊渚の高校は慶應女子で幻のミス慶應!wikiプロフや事務所も調査!

この記事は4分で読めます

毎年開催され人気を博していたミス慶應コンテスト。

2016年ミス慶應ファイナリストだった渡邊渚(わたなべなぎさ)さんがとてもかわいい!と話題になりました。

笑顔が可愛くロングヘアがすごく似合っていて、清楚な感じです!

 

今回は渡邊渚さんの出身高校が慶應女子?、wikiプロフィールや事務所についてもまとめてみました。

なんと渡邊渚さんの超意外な食レポ動画がありました!

管理人は一生懸命食べる姿にちょっと興奮感動しました!ぜひご覧ください。

 


スポンサーリンク


渡邊渚の高校は慶應女子?

いきなりですが、渡邊渚さんの友人には、女子高生社長で話題になった椎木里佳(しいきりか)さんがいます!

椎木里佳さんは、以前から様々なメディアで見かけますね。

 

株式会社AMF代表取締役社長で、アプリの開発やイベント事業を行っていますが、高校生ですでに社長をしていたって、すごいですよね・・・。


そして、渡邊渚さんと椎木里佳さんは、慶應義塾女子高等学校と慶応大学の同級生です。

証拠は以下のTweet。

一緒に写真を撮ったりして、とても仲良しなのがわかりますね。

 

渡邊渚さんは新潟県出身なので、新潟の高校に行っていたのではないかという話があったようです。

しかし、実際は渡邊渚さんの出身高校は慶應女子、ということで決まりですね。

 

渡邊渚さんは趣味や特技がとても上品な感じのものが多いことも考えあわせると、新潟県でもかなりいい家のお嬢様なのではないかと思えます!

 

渡邊渚のwikiプロフィールと経歴!幻のミス慶應?

あらためて渡邊渚さんのwikiプロフィールと経歴です!

名前:渡邊渚(わたなべなぎさ)生年月日:1997年4月13日

血液型:O型

身長:165cm

体重:非公表

出身:新潟県

趣味:美術館巡り・建築模型作り

特技:ピアノ・テニス・剣道

学部:慶応義塾大学経済学部

特技にはピアノやテニス、剣道さらにはカルタもあるそうです。

競技カルタ大会では優勝した経験があるとか。

まさに文武両道、才色兼備という言葉がぴったりです!

 

そして趣味が美術館巡りと建築模型作り。

建築模型作りは女子でなくとも結構珍しい趣味かもしれないですね。

 

気になる体重は非公表だそうですが、写真を見る限りかなり細いですね。

身長も考慮すると、だいたい45kgくらいでしょうか。

 

透明感のある清楚な女子大生として注目されてますが、渡邊渚さんは自分の性格を「サバサバして男っぽい」と言います。

意外ですよね!

「ギャップ萌え」という言葉がありますが、その反対?

でもサバサバしていると言いながら、ちょっと気弱なところをチラッと見せたら男は撃沈です笑

 

渡邊渚さんは2016年ミス慶應コンテストのファイナリストに選ばれましたが、運営の不祥事で中止という前代未聞の事態になってしまいました。

そのため、渡邊渚さんは「幻のミス慶應」と呼ばれることもあるんです。

 

不祥事の内容は、宿泊先の懇親会で複数の未成年者に飲酒をあおるなどしたと報道されています。

最近大学サークルでのこれ系の不祥事が多いですよね。

このようなことが繰り返されないように大学は厳しい処置を取りはしましたが、ファイナリスト達は突然の中止にショックだったでしょう。

渡邊渚さんも努力してきたのが台無しになってしまい、落ち込んだに違いありません。

 

ネットでは、幻の2016ミス慶應グランプリは渡邊渚さんでしょ!という声も多いですね。

そんな渡邊渚さんはミス慶応コンテストに出る前にも何かコンテストに出てたのでは!?という噂を目にしました。

 

実は高校2年生の時にミスセブンティーン2014年のファイナリスト22名のうちの1人に選出されています。


今と比べると少し幼さがありましが相変わらずの可愛いさですね!

といってもミス慶応コンテスト出場はその2年後なので、そこまで大きくは変わってないですが(笑)

 

残念ながらそこまでで終わってしまったのですが、諦めずに努力した結果ミス慶応のファイナリストに選出されたわけですね。

 

ミスセブンティーンは女優の登竜門と言われていますが、もしかするとそこに出場した渡邊渚さんは女優になるのか・・・!?

 

そしてみなさんが気になっているであろう、恋愛についてはどうなのか!?気になったので調べてみました!

ジャニーズJr.グループのSixTONESのメンバーである「ジェシー」さんと熱愛の噂があると出てきたのですが、証拠などはなく本当にただの噂のようです。

ちなみに、ジェシーという名前は本名らしいですよ。

というわけで、彼氏は今現在いないのかもしれません。

 


スポンサーリンク


渡邊渚の事務所はどこ?ハーモニープロモーション?

渡邊渚さんはアナウンサーの生島ヒロシさんが弟の生島隆さんと共に立ち上げた生島企画室」という事務所に所属しています。

女優の優木まおみさんや朝比奈彩さん、モデル・アナウンサーなど様々な方が所属しています。

渡邊渚さんは将来アナウンサー志望とのことなので、すごくぴったりな事務所だと思いました。

 

しかし、ハーモニープロモーションという会社にも渡邊渚さんの写真や名前が掲載されています。

どういうことだろう?と思ったら、生島企画室とハーモニープロモーションが業務提携をしているということでした。

 

所属はあくまで生島企画室で、実際のマネジメントや営業はハーモニープロモーションで行うという形態のようですね(違っていたらすみません)。

渡邊渚さん以外の生島企画室所属の優木まおみさんや朝比奈彩さんの写真・名前もハーモニープロモーションに掲載されています。

最後に渡邊渚さんのラーメン二郎の食レポ動画をご覧ください!

渡邊渚さんの食べる姿に感動するとは思いませんでした!

がんばって食べてます。それだけと言えばそれだけなんですが、なんかつらいことがあったらまた見ようと思います。

まとめ

意外な趣味や特技を持っていた渡邊渚さん。

実際にミス慶應2016が開催されてたら、グランプリだった可能性は十分にあったと思います。

大学卒業後の進路が楽しみです。

どの局のアナウンサーになるのでしょうか??


スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

このサイトについて