神野大地の現在や事件の真相を調査!結婚予定の彼女やシューズは?

この記事は5分で読めます

神野大地(かみのだいち)さんをご存知ですか?

箱根駅伝では「3代目山の神」として、青山学院大学を連覇に導いた陸上選手です。

 

そんな神野大地さんですが、大学卒業後の現在は何をされているのでしょうか?

この記事では、神野大地さんの現在や「事件」の真相について、結婚予定の彼女の存在やシューズについてまとめます。

 


スポンサーリンク


神野大地の現在の活動は?

神野大地さんの現在の活動について調べてみました。

 

神野大地さんは青山学院大学を卒業後、コニカミノルタに就職して陸上競技部に所属しました。

 

コニカミノルタの陸上競技部といえば、かつて東洋大学出身のマラソン日本記録保持者・設楽啓太さんも所属していたチームです。

その他にも多数の箱根駅伝出身選手が所属している強豪でもあります。

 

しかし、神野大地さんは現在コニカミノルタを退社しています(2018年4月退社)。

設楽さんも現在は退社しているので、選手の定着を妨げる何かがあるのではないかと邪推してしまいますがそんなことないですよね!

 

そして、コニカミノルタ退社後の現在はプロランナーに転向しています。

お母さんには反対されたそうですが、やっぱり神野大地さんには走ってもらいたいですよね。ファンとしては、

最近、同様の理由で陸上競技選手の川内優輝さんもプロランナーに転向宣言をして話題になりましたね!

神野大地さんも、東京オリンピックを見据えてプロへの転向を決めたようです。

 

プロランナーになることは、練習時間が確保できるメリットもありますが、今までのような安定した収入を得られなくなるデメリットもあります。

神野さんも、転向することに対してお母様からは反対されたそうです。

しかし、それでも尚プロランナーになったということは、オリンピックに出たい意気込みがあるのでしょう。

山の神として箱根駅伝を盛り上げた一員なので、神野さんの今後の活動に期待します。

 

神野大地の「事件」の真相は?

神野大地さんのことを調べてみると、「事件」というキーワードが浮かんできます。

爽やかイケメンに何の事件!?と気になってしまいますね。

 

当時は話題になりましたが、2016年4月に青山学院大学の箱根優勝メンバーによる女性DV事件が発覚しました。

情報源は雑誌のフライデーです。

 

どうやら、この事件で該当メンバーが書類送検をされたそうですが、神野大地さんも優勝メンバーに加わっていたので疑いをかけられてしまったようです。

結局、当事者は久保田和真さんだと特定されたようです。

 

神野大地さんは、優勝メンバーのなかでも名を馳せている存在なので、残念ながら悪い噂でも話題になってしまいがちです。

本人にとっては迷惑な話ですが、世間の目は有名選手に向けられがちなので仕方がないのかもしれないですね。

人気者のは辛いところです。

しかし、神野さんは全くの無関係なようなのでご安心ください。

 


スポンサーリンク


神野大地に結婚予定の彼女はいる?

神野大地さんは、少年のようにも見えるルックスと素敵な笑顔で世の女性を魅了しています。

そんな神野さんですが、彼女はいるのでしょうか?

 

青山学院大学在学中に出演したテレビ番組では、「彼女はいる」と宣言されていました。

しかし、現在その彼女と続いているかどうかは確認することができませんでした。

 

ですが、ネットの情報を集めると、神野さんと彼女らしき人の目撃情報も多数あります。

どうやら可愛い系の彼女だそうです。

彼女がいるのは間違いなさそうですね。

証拠の写真はないですが、大学在学中に彼女いる宣言を解禁しているくらいですしね。

 

前田敦子さんや永野芽郁さんのファンであることからしても、可愛くて女性らしい雰囲気の人が好きなのでしょう。

 

神野大地さんが結婚しているという情報も現在のところ確認できていません。

まだ24歳でお若いですし、東京オリンピックを目標に頑張っているので結婚はされていないと思います。

 

しかし、各方面からモテモテなのは確実でしょう!

特に年上の女性からもモテそうなルックスだと思います。

 

箱根駅伝出場選手でルックスも良いといえば、女性は放っておきませんね。

なので、彼女はいるのだろうと勝手に想像しています。

 

神野大地のプロフィールや経歴

改めて神野大地選手のプロフィールです。

本名:神野大地
生年月日:1993年9月13日
星座:乙女座
血液型 : AB型
身長:165cm
体重:45kg
出身:愛知県津島市
趣味:ランニング

写真を見ていただければわかるように、爽やか系イケメンです!

 

神野大地さんは意外と小柄な体格ですが、存在感はとても大きな選手ですね。

また、愛知県出身ということで、青山学院大学時代は地元を離れて生活をしていたことになります。

部活の寮に入っていたそうですが、自立心はありそうですね。

 

そんな神野大地さんですが、なんと小学校時代はリトルリーグで投手を務めていた経歴を持っています!

陸上を始めたのは中学時代からとか。

 

これだけの実力を持っている選手なのに、陸上を始めたのは途中からというのが驚きです。

もともと野球をやっていたということで、運動神経は良い方だったのではないかと思います。

 

また、神野大地さんは女優の前田敦子さんと永野芽郁さんのファンである一面を持っています。

なんと、前田敦子さんとは、テレビ番組で実際に対面したこともあるのです。

ファンにとっては羨ましい限りですね。

 

神野大地さんは、「前田敦子と永野芽郁のために走る」という名言!?をインタビューで残しています。

力強い名言ですが、彼女らの存在が彼の走る原動力になったのでしょう。

 

神野大地さんの家族構成ですが、父、母、兄がいます。

また、母方の祖母の磯部安江さんは「白鷺の姐御」と異名を持つ大相撲名古屋場所の相撲愛好家として知られています。

神野さんの明るい人柄は、ユニークな家庭で育ったせいなのかもしれません。

 

 

神野大地のシューズやサングラスのメーカーは?

マラソンランナーにとっては勝敗を左右すると言っても過言ではないシューズ。

神野大地さんのシューズも気になりますよね!

 

調べてみたところ、神野大地さんのシューズはアディダスのPure BOOST DPRとあがってきました。

 

アディダスは神野大地さんの出身校である青山学院大学と契約されていたそうなので、長く愛用なさっていたようです。

 

しかし、アディダスの靴職人である三村仁司さんと言う人物が独立されたようで、ミムラボというメーカーを立ち上げました。

 

神野大地さんが福岡国際マラソンで使用したシューズはこのミムラボのシューズだったようですので、この三村仁司さんに全てお任せしていたのかもしれませんね。

そしてこのミムラボ、2018年1月にニューバランスとグローバル業務提携されました。

写真に写っている方が靴職人の三村さんです。

そしてそして、最近の神野大地さんのTwitterにはニューバランスのグッズが投稿、シューズも3足写っています。

ミムラボがニューバランスとグローバル業務提携したので、神野大地さんはニューバランスにシフトしたのかもしれませんね!

どのシューズもおしゃれシューズとしてもカッコいいですが、すこしでも足が速くなりたいかたや趣味で走っているかた、神野大地さんにあやかってみてはいかがでしょうか。

プロのマラソンランナーの気分になれるかもしれませんよ!

 

そして、強い紫外線などから目を守るのはもちろんのこと、走ることに集中できる意味合いでもとても重要なのがサングラス。

神野大地さんのサングラスはオークリーというメーカーのサングラスのようです。

昨日サングラス作ってきた!! #オークリー#青学陸上#Insta初投稿

Daichi Kaminoさん(@daichi_0913)がシェアした投稿 –

皆さん、とてもよくお似合いですよね!

 

スポーツするときはもちろんのこと、すっぴんを隠したい時などにも重宝するサングラス。

オークリーのサングラスはなかなかかっこいいモデルがたくさんありますよ!

興味ある方は是非!!

 

まとめ

この記事では神野大地さんについてご紹介させていただきました。

輝かしい経歴と愛嬌あるキャラクターで世間から注目を集めている神野大地さんです。

東京オリンピックに向けて「3代目山の神」には更なる活躍に期待します。


スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。