比企理恵は旦那と離婚で実家住まい?体幹リセットダイエットとは?

この記事は3分で読めます

比企理恵(ひきりえ)さん、80年代を中心には女優や歌手としてメディアで活躍していた方。

最近テレビではなかなかお目にかかる機会がなくて、今何をしているのかな?と気になっている方も多いと思います。

 

今回は比企理恵さんの昔や、旦那さんと離婚して実家住まいの噂について、体幹リセットダイエットについてご紹介させていただきます。


スポンサーリンク


比企理恵のプロフィールや経歴

芸名:比企理恵(ひきりえ)
本名:中越理恵子
生年月日:1965年10月10日
出身地:東京都
血液型:O型
出身高校:堀越高校

比企理恵さんは、東京出身の1965年生まれで、高校は芸能コースが有名な堀越高校を卒業されています。

 

1979年にホリプロタレントスカウトキャラバンで優勝し、一気に時の人となりました。

今でこそ、芸能人になるハードルが低くなりつつありますが、当時は芸能人なんて雲の上の存在です。

 

その上、ホリプロスカウトキャラバンという名誉あるイベントで優勝するということは、相当光る才能があったのだと思います。

「昭和40年代生まれのアイドル第一号」として有名になりました。

 

その後は歌手や女優として活躍しており、ミュージカル『ピーターパン』では6年連続でウェンディ役を務めたことで話題になりました。

6年連続同じ役を務めることも凄いですが、そこまで美貌を保てることも感心します。

 

また、このような華やかしい芸能界で活躍していた経歴もありつつ、現在の比企理恵さんは神社巡りでヒーリングをしている一面もあります。

神社巡りをする理由は、自身や父親の病気や、比企一族が親族であることが由来だそうです。

 

彼女は子宮頸がんや、パニック障害になった経験がありますが、神社に参拝するようになった途端、症状が消えたという話があります。

非常に興味深い話ですね。

 

神社ヒーリングの著書も出しているので、ぜひチェックしてみてください。

神社でヒーリングなんてちょっとあやしげ?と思いましたが、確かに神社に行くと清々しい気分になるので効果はありそうですね。
 


スポンサーリンク


比企理恵の体幹リセットダイエットはどんなもの?

比企理恵さんといえば、金スマで体幹リセットダイエットを成功させて話題になりましたね。

 

3ヶ月のダイエット期間で11キロ痩せたそうですので、効果は抜群です!

 

しかし、体幹リセットダイエットのことを詳しくご存知でない人が多いと思います。

果たしてどのようなダイエットなのでしょうか?

 

体幹リセットダイエットは、普段使っていない筋肉を使うことで代謝が上げ、脂肪を燃焼させて痩せる方法です。

ボディメイクトレーナーの佐久間健一先生が考案しました。

(比企理恵さんが考えたダイエット方法かと思ってました)

 

エクササイズを行うことで痩せていく方法ですが、ダイエットとはいえやりすぎは厳禁です。

なぜなら、エクササイズに身体が慣れると効果が半減してしまうからです。

やりすぎも良くないということですね。

 

目安は1日5分で、腹横筋、大臀筋、大胸筋などを鍛えていきます。

少ない時間なので毎日続きそうですね。

 

普段鍛えることが少ない体幹をエクササイズするのは、ダイエットに効果がありそうです。

また、2週間以降は週3回に減らしても大丈夫なので、だんだん楽になるのが継続のコツです。

なかなか面白そうなダイエットですね!

 

ダイエットは同じことを継続するイメージがありますが、体幹リセットダイエットであれば、無理のない範囲で継続ができると思います。

気になった人は是非やってみてください!

 

比企理恵は旦那と離婚で実家住まい?実家はどんな家?

比企理恵さんの家族についてはさまざまな噂が飛び交っています。

 

まず、比企理恵さんは2010年に舞台美術家の中越司さんと結婚をしています。

中越さんは蜷川幸雄作品などで舞台芸術家を務めており、蜷川さんのファンだった比企理恵さんが挨拶をしたことが出会いのきっかけ。

 

しかし、比企さんご夫婦に離婚をしているという噂があります。

 

調べてみると、この噂は2人に子どもがいないことがきっかけで出た嘘だそうです。

子どもがいないと離婚説が出るのは芸能界でよくある話ですよね。

 

そういうわけなので、2人は今でも婚姻関係にあり、比企理恵さんが離婚して実家住まいに戻ったということはないようです。

 

なお、比企理恵さんのご実家は焼き鳥屋という噂があります。

 

調べてみたところ、東京都渋谷区笹塚にある「ひき」が実家であるようです。

「比企」という苗字は日本に2,000くらいしかいない珍しい苗字。

 

その名前のひらがなをつけた店名なら比企理恵さんの実家の可能性は大いにありますね。

比企理恵さんも東京出身ですし。

 

ちなみに、ご両親はお店の切り盛りが忙しかったというエピソードもあり、比企さんの自立しているしっかりした女性というイメージは、こんなところからも形作られたのかもしれません。

機会があればぜひ行ってみたいです。

 

まとめ

この記事では、比企理恵(ひきりえ)さんについてご紹介させていただきました。

近年では体幹リセットダイエットの成功で話題になっているので、今後もダイエット企画でお目にかかれることがあるかもしれませんね。

まだ50代そこそこで若い比企理恵さんなので、まだまだ今後の活躍が期待できそうです。


スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

このサイトについて