才藤歩夢はハーフで可愛い?彼氏や出身大学・高校がどこかも調査!

// PCで表⽰させたい内容

この記事は4分で読めます

美人すぎるフェンシング選手・才藤歩夢(さいとうあゆむ)さん。

そのかわいさ・美貌から、テレビ出演や雑誌への掲載などが続いている注目選手です。

 

今回は、才藤歩夢選手がハーフだからかわいいのか?気になる彼氏出身大学高校がどこかをまとめたいと思います。

才藤歩夢選手のかわいさとフェンシングのうまさが分かる動画もあるので見てください!


スポンサーリンク


才藤歩夢はハーフだからかわいい?

「フェンシング界の黒木メイサ」とも言われる才藤歩夢選手。

あんまりかわいいので、ハーフなの?と思われているようです。管理人も第一印象ではハーフと思いました。

 

実際、検索キーワードでも「才藤歩夢 ハーフ」と出てくるので、ハーフかどうか気になっている人は多そうですね。

才藤歩夢選手がハーフなのかいろいろ調べてみましたが、今のところ確証がつかめていません。

下に出てくるお父さんが日本人であることは間違いないと思うのですが、お母さんの情報がない状況です。

引き続き調べますね。管理人も気になって仕方がないので。

 

才藤歩夢に彼氏はいる?

気になると言えば、これだけカワイイと彼氏についても気になってしまいますね。

黒木メイサさんやハーフタレントみたいにかわいくて彼氏がいないわけはないと常識的には思うのですが。。。

 

才藤歩夢選手のTwitterやインスタも調べてみましたが、彼氏と思われる人は確認できませんでした。

2020年の東京オリンピック出場を目指してがんばっている最中でもありますし、競技優先ということでしょうか?

 

芸能人というわけではないですが、才藤歩夢選手については熱愛彼氏報道がいつ出てきてもおかしくないと思っています。

それくらいのかわいさなので!

 

才藤歩夢の出身大学や高校はどこ?

才藤歩夢選手の出身高校は、埼玉栄高等学校です!

埼玉栄高等学校はフェンシングの強豪校として広く知られており、運動などスポーツに力をいれている学校です。

 

埼玉栄高等学校のOBもスポーツ選手が多く、一例をあげると

埼玉栄高等学校OB
・魔裟斗選手(キックボクシング)・丸藤正道選手(プロレス)・豪栄道豪太郎(大相撲力士)・瀬戸大也(水泳)

など。

管理人の趣味で格闘技にちょっとかたよりましたが、この他にもプロ野球、サッカー、プロゴルファーなどさまざまなプロスポーツ界で活躍するOBがたくさんいます。

 

才藤歩夢選手はその後早稲田大学に進学しました。

学科はスポーツ科学部で、もちろんフェンシング部に所属して活躍中です!

 

才藤歩夢選手はまだ早稲田大学在学中ですが、すでに個人的にスポンサーも獲得しているのです。

人材ビジネスを広く行っている株式会社ネオキャリアが2017年からスポンサーとなっています。

実力と人気があると学生であっても、企業は放っておかないですね!


スポンサーリンク


才藤歩夢のプロフィール

本名:才藤歩夢(さいとうあゆむ)
生年月日:1996年9月14日
星座:おとめ座
血液型:A型
身長:167cm
体重:47kg
出身:埼玉県
趣味:ネイル、お菓子作り、音楽鑑賞
特技:どこでも寝ることができる
好きな食べ物:ピザ、クレームブリュレ、いちご
座右の銘:スキルと冷静な判断、そして強い信念をもて

才藤歩夢選手は、中学時代には陸上部に所属していたそうですが、父・才藤浩さんの勧めでフェンシング部がある高校を選び入学しています。

お父さんの才藤浩さんは、

・1988年ソウルオリンピック近代五種の日本代表

・2012年ロンドンオリンピック近代五種競技選手団の監督

という輝かしい経歴の持ち主。

才藤歩夢の父・才藤浩

画像出典:日本オリンピック委員会ホームページ

おそらく才藤歩夢選手もビシビシと英才教育を施されていることが想像できますね。

 

なお、近代五種競技とは、

1人で射撃・フェンシング・水泳・馬術・ランニングの5競技をこなし、順位を決める複合競技

引用:Wikipedia

のこと。

どれ1つとっても難しくてハードだと思うのですが、1人でこの5種類を全部やるというのは管理人には無理です笑

 

さて、才藤歩夢選手は高校からフェンシングを始めたばかりなのに、高校1年生の秋にはもう全国大会で優勝しています。

おそらくお父さんの徹底コーチに加え、才藤歩夢選手は素質的にフェンシングに向いていたんしょうね。

 

しかし、才藤歩夢選手はフェンシングだけでなく、上に出て来た近代五種の選手でもあるので恐ろしいアスリートなのです。

 

才藤歩夢のフェンシングの実力や成績は?

才藤歩夢選手は高校からフェンシングを始めて高校1年生の秋には、全国大会で優勝しています。

それ以降の成績などを見てみたいと思います。

 

才藤歩夢選手の成績
■2015年
・近代五種全日本選手権 第7位
・フェンシング全日本学生選手権 団体1位、個人2位■2016年
・フェンシングアジアジュニア選手権 団体3位、個人3位(2016年)
・フェンシング全日本学生選手権 団体ベスト8、個人優勝(2016年)

■2017年
・フェンシング全日本選手権 団体1位
・近代五種W杯 混合リレー2位

 

普段はかわいらしい才藤歩夢選手ですが、フェンシング姿はとてもカッコいいです~!

日本近代五種協会強化指定選手にも選ばれていますので、オリンピック出場に向けて着実に進んでいますね。

最後に才藤歩夢選手のかわいさとフェンシングのうまさが分かる動画をご覧ください!

動画でもおどろきのかわいさでしたね。

これからテレビ出演が激増しそうな予感でいっぱいになりました!

東京オリンピックに出場して、引退後はテレビでスポーツコメンテーターやリポーターなどをやっているところまでビジョンが見えています笑

まとめ

才藤歩夢選手のおかげで、近代五種という少し聞きなれない競技について管理人も知ることができました。

たぶん、才藤歩夢選手の人気度の高まりとともに、近代五種、そしてフェンシングの認知度や人気も上がっていきそうです。

2020年東京オリンピックが今から楽しみになってきました!


スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

このサイトについて