一瀬邦夫社長の経歴やwiki!年収や自宅は?家族(妻・子供)も調査!

// PCで表⽰させたい内容

この記事は4分で読めます

今日ご紹介する一瀬邦夫社長は、「いきなり!ステーキ」「ペッパーランチ」を展開する株式会社ペッパーフードサービスの社長さんです。

いきなり!ステーキといえば、ステーキの立ち食いという斬新なスタイルで有名なチェーン店で、ファンも多いお店ですね。

 

今も急成長を続けるいきなり!ステーキの一瀬邦夫社長の経歴wikiプロフィール、年収自宅子供などご家族をご紹介していきます!

 

一瀬邦夫社長が自らいきなり!ステーキで500gのステーキを完食する動画を掲載しましたが、見ない方がいいかもしれません

必ず食べたくなってしまうので!

 

一瀬邦夫社長の経歴やwikiプロフィール

本名:一瀬邦夫(いちのせくにお)
生年月日:1942年10月2日
星座:てんびん座
出身:静岡県
肩書:株式会社ペッパーフードサービス 代表取締役社長


一瀬邦夫社長は、いきなり!ステーキ一号店を2013年に銀座にオープンしました。

オープンした当初は、「ステーキを立ち食い?!」とかなり衝撃を受けた人も多いのではないでしょうか?

管理人も「そんなの落ち着いて食べられないし!おいしくなさそうだし!」と思ったクチです。

ちなみに今は立ち食いだけでなく、座れる席のある店舗も増えています。

 

一瀬邦夫社長は、いきなり!ステーキ急速に店舗をオープンさせていき、今ではニューヨークやアジア諸国にも進出しています!

日本国内で400店舗、海外でも300店舗を越えています。

私が住んでいる地域でもどんどんいきなり!ステーキがオープンしていて勢いを感じます。

 

そして、いきなり!ステーキには肉を食べてマイルを貯める「肉マイレージカード」というメンバーズカードがあります。


マイルのポイントはランキング形式で発表されるので、肉好きのみなさんはランキング上位に食い込むべく肉を食べてマイルを貯めています!

肉を食べるとマイルが貯まるというのはなかなか斬新で面白いですよね。

さすが、ここまで成功する会社の発想は一味違います。

 

ちなみに、肉マイレージカードがどういうシステムのカードかと言うと、食べた肉のグラム数が積算されていって、ランクが変わってくるカードなのです。

シンプルに言えば、「肉を食べた量が多い奴ほどエライ!」という弱肉強食の掟を体現したカードなのです。

ゴールドカード以上になれば、ランクアップ特典やバースデー会員特典、うれしいドリンク無料特典(来店1回ごとに1杯無料!)もありますから、なかなかお得なシステムですよね。

ランク分けの条件は以下の通りです。

メンバーズカード:食べた肉のグラム数2,999gまでゴールドカード:食べた肉のグラム数3,000g~19,999gまで

プラチナカード:食べた肉のグラム数20,000g~99,999gまで

ダイヤモンドカード:食べた肉のグラム数100,000g以上

 

その他、一瀬邦夫社長は、いきなり!ステーキの成功の秘訣や経営戦略をまとめた著書を出版しています。

本の名前はズバリ「いきなり!ステーキ」です。

一瀬邦夫社長が一度は料理人を目指したところから、立ち食いステーキという前代未聞の業態にたどり着くまでの経緯や経営のノウハウも詳しく書かれています。

コックを目指してから、最終的に立ち食いステーキ店の経営へ。

いきなり!ステーキ誕生までのプロセスはとても気になりますね。

 

職人としてのコックで道を究める人はいても、そこから経営者として昇りつめる人はあまり聞いたことないですよね。

電子書籍でも販売されているので、いきなり!ステーキが好きで興味のある方はぜひ読んでみてください。


スポンサーリンク


一瀬邦夫社長の年収は?


ここまで成功している会社の社長さんとなれば、一番気になるのはズバリ!年収ですよね。

代表取締役社長である一瀬邦夫さんの社長としての年収は、会社の業績から考えて5000万円程度ではないかと推測されます。

さらに、一瀬邦夫社長は会社の株も持っています。

17%程度の株式を保有しているようなので、配当金から推測すると株だけで約4000万円の収入、つまり収入の合計は1億円近いと考えられます!

さすが世界で大成功を収めた社長さんですね。

収入もケタ違いです!

一瀬邦夫社長の自宅は大豪邸?

大成功されていて年収もスゴい一瀬邦夫社長ですから、当然自宅もすばらしい大豪邸だと思いますよね!

しかし!

意外にというと失礼なのですが、奥さんと2LDKのマンションで2人で暮らしているそうなのです。

2人ならそのくらいの方が何かと便利で、掃除もしやすいですよね。

なお、この自宅マンションの屋上にあるバルコニーからは、隅田川花火大会や東京スカイツリーがよく見えるそうです!

これはいいですね。立地はかなりよさそうです。

一瀬邦夫社長の書斎は6畳で、大事なプライベート空間になっています。

この書斎からいろいろなビジネスアイデアが生まれてくるのでしょうね。

一瀬邦夫社長の妻や息子などの家族は?

今は社長として大成功し億万長者の一瀬邦夫社長ですが、母子家庭で育ち、子供の頃は裕福な環境ではなかったようです。

病弱なお母様の為に料理を作っていたのが、料理に携わるきっかけとなりました。

大成功の陰には人知れない苦労があるのですね

 

一瀬邦夫社長は現在結婚されており、子供もいます。

しかし、とても残念なことに一歳年下だった奥様は48歳という若さで亡くなっています。※現在は再婚された奥様のよう

 

順風満帆に見える一瀬邦夫社長ですが、プライベートではとても辛い経験をされていました。

苦労を表に出さずバネに成功を掴んだのかもしれません。

 

子供については、いきなり!ステーキの幹部として経営に携わっているという情報がありました。

調べてみると…

株式会社ペッパーフードサービスの役員の中に、専務取締役・管理本部長兼CFOという肩書の「一瀬健作」という人物の名前が。

生年月日は昭和47年6月26日で、一瀬邦夫社長が昭和17年10月2日で、30歳差。

一瀬邦夫社長は27歳で結婚しているので、その後に生まれたということでつじつまは合うようです。

社長を継ぐことが前提で、現在は管理や財務を勉強しているのでしょうかね。
最後に一瀬邦夫社長が自らいきなり!ステーキで500gのステーキを完食する動画をご覧ください!

75歳を過ぎてステーキ500g完食とはお見事です!

さて、近くのいきなり!ステーキの店舗を調べましょうか。。。

まとめ

一瀬邦夫社長は大成功を収めた社長さんですが、ただ順風満帆なだけの人生ではありません。

お母様や奥様を大切する優しく家庭的な一面と、飛びぬけたビジネスの才能の両方をもつ人という印象を受けました。

いきなり!ステーキは今もぐんぐん成長していて、ますます成長が期待されますね。


スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

このサイトについて