大江戸ビール祭り2018春(新宿)の混雑状況や値段,トイレの場所を調査!

この記事は3分で読めます

ここ数年、東京のあちこちで大江戸ビール祭りが開催され、大盛り上がりの大盛況となっているのをご存知でしょうか?

 

今回は、新宿歌舞伎町で開催される2018年春の大江戸ビール祭りを取り上げます。

混雑状況や入場料やフード・ドリンクの値段、そして気になるトイレの場所などをまとめたいと思います!

 


スポンサーリンク


そもそも大江戸ビール祭りって?

大江戸ビール祭りとは、2015年から始まった、日本をはじめ海外の多種多様なクラフトビールが集まる国内最大級のビールイベントです。

人気は年々あがり、4万人を超えるビール好き、イベント好きの人々が集う場に成長しました。

なんと200種類以上のビールが飲めるそうで、ビール好きには足を運ばずにはいられない、なんともたまらないイベントです!

 

過去の大江戸ビール祭りは、

2016年春に高田馬場、

2016年秋に神田、

2017年春に新宿、

2017年夏に池袋、

2017年秋に品川

にて開催されています。

 

大江戸ビール祭り2018年春の開催日程や場所は?トイレの場所もチェック

2017年春に続いて、今回も春の開催場所は新宿歌舞伎町です!

以下、詳細になります。

 

・開催日程

2017年5月16日(水)〜5月20日(日)

 

・開場時間

16日(水)~18日(金) 15時~21時

19日(土)、20日(日) 11時~21時

 

ビール祭りは全部で5日間しかありませんから、逃さずに行きましょう。

 

・会場

新宿歌舞伎町シネシティ広場

東京都新宿区歌舞伎町1-19

旧コマ劇前で、ゴジラがビルの上から顔を出してる事で有名なTOHOシネマズ新宿の目の前です。

普段からとても人通りの多いところですね。

 

最寄り駅の一番近い出口からの徒歩での所要時間は以下の通りです。

  • JR新宿駅:東口から徒歩6分
  • 西武新宿駅:南口から徒歩2分
  • 都営大江戸線新宿西口駅:D3出口から徒歩5分
  • 東京メトロ丸ノ内線新宿駅:B12出口から徒歩6分

上に掲載してある地図は、JR新宿駅から会場までの道順が出ていますので、参考に!

 

大江戸ビール祭り2018春の会場にトイレはある?

要注意なのですが、大江戸ビール祭り2018春の会場である新宿歌舞伎町シネシティ広場には、専用のトイレがありません!

 

割とトイレが近くなってしまうビールなのにトイレがないとヤバい!のですが、会場近くに公衆トイレなどがあるので大丈夫です。

チョットだけ歩きますが、事前にトイレの場所を押さえておけば安心です。

 

下のNAVITIMEのページが、トイレの場所の確認と道案内に役立つと思います。

歌舞伎町シネシティ広場周辺のトイレ

 

専用トイレがないのは、普通の店舗ではないので仕方ないですよね。

男子の方々はそこらへんでしないようにくれぐれも気を付けて!

 

大江戸ビール祭り2018春の入場料やフード、ビールの値段は?

大江戸ビール祭りがで魅力的なのは、入場料が無料ということ!

誰でも気軽に立ち寄れるお祭りです。

会場に入るだけならタダ!なんです(あまりそんな人はいないと思うのですが…)。

 

じゃあ、その代わりにフードや飲み物が高いの?と思われるかもしれません。

しかし、わずか300円からビールが飲めるんです!

 

中にはテイスティングセットと言って、4種類のビールを少しずつ1000円で飲み比べできるセットまであります。

色んなビールを飲んでみたいと言う人にはめちゃくちゃモッテコイのセットですね!

 

管理人は欲張りの麦酒好きなので、このテイスティングセットにはすっごく惹かれますね。

 

そして、ビールをよりおいしく飲むためにはおいしいおつまみも必須。

 

おつまみの一例をあげると、、、

  • ゆでアスパラ
  • ローストビーフ
  • 自家製鶏ハム
  • スモークチーズ

などがいずれもワンコイン500円です!

 

おつまみがおいしいとついついビールもすすんでしまうので注意が必要ですが、これはもうとりあえず全種類頼んでおくしかない感じですね!

 

そして、大江戸ビール祭りと銘打っていますが、ビールが苦手!と言う方もご安心あれ。

ビール以外のお酒やソフトドリンクもしっかり用意されていますよ!

当日までメニューには追加がされていくようなので、行ってみてのお楽しみです。

 


スポンサーリンク


大江戸ビール祭り2018春の混雑予想!

期間中3~4万人を超える来場者のある大江戸ビール祭り。

 

混雑を避けたい方は、平日であれば17時くらいまでに行くことをお勧めします。

18時近くになってくると、会社が終わって立ち寄るサラリーマンやOLさんでにぎわうからです。

 

休日に行く場合は、あえての午前中に行くと良いかもしれません。

席を確保したい!すいてる時間に飲みたい!と言う方は早めの時間に、と言うことですね。

(あくまでも予想であり、確実にすいていると言うことではないので、その時間でももし混んでいたらごめんなさい。)

 

大江戸ビール祭り2018春は雨天決行?

野外のお祭りやイベントの際に気になるのはお天気ですよね。

 

実はこの大江戸ビール祭り、雨天決行なんです!!

 

過去には雨で、逆に印象強い良い思い出になったとの声も。

普段は絶対濡れたくなくてもこういうお祭りやイベントの時は確かに別ものですよね。

アーティストのライブでも、熱心なファンが雨の中最後までライブを見届けて団結!みたいな。

 

管理人は雨でも喜んで行ってしまうと思います!

今年も晴れでも雨でもビールで楽しい思い出を作りたいです(笑)

 

まとめ

毎回、大盛況の大江戸ビール祭り。

仕事帰りにプラッと立ち寄るもよし、休みの日にわざわざ行くのもよし。

普段なかなかお目にかかれないビールや食べ物が一堂に会するイベントはなかなかないですからね。

 

もちろんアルコールのお祭りなので、お酒を飲まれる方は自家用車ではなく、公共の交通機関やタクシーなどをお使いください!

 


スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

管理人プロフィール

管理人プロフィール

ブログ管理人のカンスケです。

個人的に気になった話題や人物、スポットなど
『明日友達や会社の人と楽しく話せるように』
まとめてます!

このブログを訪れてくれた人にも、まとめが
役立ったり、一緒におもしろがってもらえれば
いいなと思ってます。

普段はめちゃ出不精で行列も苦手なんですが、
興味を持ったことなら突撃します!

このサイトについて