CLインテル対バルセロナの放送や中継予定は?ネットの反応も!

この記事は4分で読めます

CL(チャンピオンズリーグ)グループステージ第4節インテル対バルセロナが、2018年11月7日(水)5:00(日本時間)から行われます。両チームともリーグで現在絶好調ですね!

第3節ではバルセロナが2-0でインテルを破っていますが、今回はどうか?

今回は

CLインテル対バルセロナの放送や中継予定
インテルのCLでの成績やチーム状況
バルセロナのCLでの成績やチーム状況
CLインテル対バルセロナの見どころ!

紹介をしていきます。

さて、ネット上での反応はいかに!?


スポンサーリンク


CL(チャンピオンズリーグ)インテル対バルセロナの放送や中継予定は?

CL注目の一戦、インテル対バルセロナは2018年11月7日(水)5:00(日本時間)から行われます。

この試合はDAZNで独占生中継されます!

DAZNではCLの全試合も放送しますし、夜中に見られない!という人でも「見逃し配信」で自分の見たい時間帯にじっくり見ることができるのです。

今なら初回登録1ヶ月無料のキャンペーン中なので、たっぷりチャンピオンズリーグの試合を楽しむことができます。

▼インテル対バルセロナを1ヶ月無料のDAZNで見る!▼

インテルのCLでの成績やチーム状況


インテルのCLグループステージ第3節終了時点での成績:2勝1敗
現在2位

今シーズンのインテルは、ここ数年で一番良いシーズンを送っていると言えるでしょう。セリエAでも、2位の位置につけています。現在絶好調で、リーグ戦は6連勝中です。

基本フォーメーションは4-3-3
ミラノダービーのときのフォーメーションが下記の通りでした。
したがって、現時点でのベストメンバーも下記の通りで間違いないでしょう。

GK 1 サミル・ハンダノヴィッチ選手
DF 2 シメ・ヴルサリコ選手
18 クワドゥオ・アサモア選手
23 ミランダ選手
37 ミラン・スクリニアー選手
MF 8  マティアス・ベシノ選手
15 フアン・マリオ選手
77 マルセロ・ブロゾビッチ選手
FW 9  マウロ・イカルディ選手
16 マッテオ・ポリタノ選手
44 イヴァン・ペリシッチ選手

現在負傷離脱中の選手は、ラジャ・ナインゴラン選手。しかし、CLグループステージ第4節バルセロナ戦には間に合う見込みとのことです。この情報はイタリアの複数のメディアが報じています。11月3日(土)に控えているジェノア戦では大事を取って欠場させ、CLグループステージ第4節バルセロナ戦でメンバー入りするようです。ラジャ・ナインゴラン選手も主力選手の一人なので、CLでメンバー入りできるのは、攻守両方の観点で朗報です。

また、インテルのエースであるマウロ・イカルディ選手は、現在セリエA得点ランキング3位。この絶好調ぶりは、マウロ・イカルディ選手がインタビューに応じたときのコメントからも感じ取ることができます。

マウロ・イカルディ選手は、ミラノダービー勝利後に「自分たちの力がどれくらいなのか把握しているし、今はどのチームとも戦える強いチームだとよくわかっている。」とコメントしています。

以上のとおり、インテルの絶好調ぶりがよくわかっていただけたかと思います。

バルセロナのCLでの成績やチーム状況

Embed from Getty Images
バルセロナのCLグループステージ第3節終了時点での成績:3勝0敗
現在1位

バルセロナは今シーズンも安定の強さを誇っています。ラリーガで現在1位!

リーグ戦では、セビージャ戦・レアルマドリード戦と厳しい2連戦でしたが、しっかりと勝利。しかも、レアルマドリード戦はリオネル・メッシ選手が負傷離脱中とはいえ、5-1の大勝!この大勝によってレアルマドリードは監督が解任になるほどですから…本当に強いです。

基本フォーメーションは4-3-3。

エルクラシコのときのフォーメーションが下記の通りでした。

したがって、現時点でのベストメンバーも下記の通りで間違いないでしょう。

GK 1 マルク・アンドレ・テア・シュテーゲン選手
DF 3 ジェラール・ピケ選手
15 クレマン・ラングレ選手
18 ジョルディ・アルバ選手
MF 4 イヴァン・ラキティッチ選手
5 セルヒオ・ブスケツ選手
7 フィリペ・コウチーニョ選手
8 アルトゥール選手
12 ラファエル・アルカンタラ選手
20 セルジ・ロベルト選手
FW 9 ルイス・スアレス選手

現在負傷離脱中の主な選手は、下記のとおりです。

・リオネル・メッシ選手
・セルジ・サンペル選手
・サミュエル・ウンティティ選手
・トーマス・フェルメーレン選手

実は負傷離脱中の選手が多いバルセロナ。リオネル・メッシ選手が離脱中でも、ルイス・スアレス選手がレアルマドリード戦でハットトリックを決めています。リオネル・メッシ選手の穴を全員で補うことができていますよね。

と思ったら、メッシが右ひじ負傷から奇跡の回復を見せ、インテル戦のメンバーに入ったとのこと!ただ、ドクターからの出場許可はまだないようなのでどうなるか?

それでもメッシの出る可能性があるならば見たいところです!

CLインテル対バルセロナの見どころ!

インテル対バルセロナの見どころはやはり、グループステージ1位と2位の争い!

ちなみに、現在のグループBの順位は下記のとおりです。

グループステージ第3節では、バルセロナ対インテルが直接対決し、バルセロナが2-0で勝利を果たしています。

もし、第4節の直接対決でインテルが勝利すれば勝ち点で並びますが、得失点差でかなりの差があるので、インテルがバルセロナに大量得点で勝利しない限り、順位の変動はありません。

しかし、インテルが第5節と第6節で2連勝すれば、1位浮上の可能性が十分にあります。
グループステージを1位で通過すれば、決勝トーナメントではグループステージを2位で通過したチームと対戦するので、どちらも1位通過したいところ!

CLでも素晴らしいゴールが生まれていますが、インテル、バルサからもエクセレントなシュートが出ています。

今回のインテル対バルサでもすごいゴールが見られるかもしれません!

▼インテル対バルセロナを1ヶ月無料のDAZNで見る!▼

CLインテル対バルセロナに関するネットの反応

チャンピオンズリーグの中でも、インテル対バルセロナの戦いは注目度が高いですね。

第3節の戦いの感想含めていろいろな声が飛び交っています!

・バルセロナのアルトゥールは噂以上の選手だな。 THEバルサってプレーする。 ボール持って前を向く動作が本当にシャビを彷彿させる。 まぁ次はインテル勝つけどね。

・残り3試合カンテラだとチュミ、ミランダ、サンペール、デニス、リキ、アレニャはなるべく使ってあげたいですねえ WGが中盤っぽい4-1-4-1でもやる事は変わらないんで大丈夫なはず。 普通の監督ならインテル戦はガチメンだとは思いますけど、バルサですからねw

・インテル強くなったなぁ バルサ戦見るとまだまだ全盛期には遠いけど

・取り敢えず今シーズンのインテル 今の所良いね バルサが強すぎたんだよ

・インテルはまだCLのリーグ戦なので引き分けOKで無理をしない試合プラン。メッシの負傷離脱で対策や練習プランが狂ったのかも。インテルのホーム試合でチームがどう変わるか不気味。要警戒。

出典:Twitter

試合当日のネットの声も楽しみです。盛り上がることは間違いないでしょう!

まとめ

今シーズンはインテル、バルセロナ両チームともに絶好調ということがわかりました。また、ネット上の反応もどっちが優勢ということではありませんでした。サッカーは何が起こるのか分からないのも事実ですからね。

どちらにせよ、両チームのアツい戦いを見守りましょう!


スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

このサイトについて