スビトリーナは可愛いが彼氏や結婚は?ランキングやプレースタイルも!

// PCで表⽰させたい内容

この記事は4分で読めます

エリナ・スビトリーナ選手は、WTAファイナルズにも出場する実力のある選手。

そしてかわいいことでも知られていて人気があります。

今回はエリナ・スビトリーナ選手の彼氏結婚について、プロフィールランキングプレースタイルについてまとめました。

エリナ・スビトリーナ選手の優勝した試合がコンパクトにまとまった動画もあります!


スポンサーリンク


エリナ・スビトリーナはかわいいが彼氏や結婚は?


エリナ・スビトリーナ選手はとてもかわいいというかすごい美人なのですが、彼氏がいるのでしょうか?それともすでに結婚しているのでしょうか?

気になったので調べてみました。

彼氏どころか、エリナ・スビトリーナ選手はすでに結婚していました!

旦那さんは、Reece Topleyさんです。Reece Topleyさんは、イギリスのクリケット選手なんですよ。

旦那さんもアスリートだと、夫婦で過ごす時間が少ないかもしれませんが、競技活動での悩みがあった場合、良き相談相手になってくれそうですよね。

アスリート同士の結婚だと、練習や試合の大変さがお互いに理解し合えると思うので、よきパートナーではないでしょうか!
 

エリナ・スビトリーナのプロフィールやランキングは?

エリナ・スビトリーナ選手は、2018年10月24日時点でWTA世界ランキングで7位につけています。

2017年はWTA世界ランキングで最高3位を記録した躍進の年でした。


そんなエリナ・スビトリーナ選手のプロフィールをまとめてみました。

名前:Elina Svitolina
国籍:ウクライナ
出身地:ウクライナ・オデッサ
居住地:ウクライナ・キエフ
生年月日:1994年9月12日
身長:174cm
体重:60kg
利き手:右
バックハンド:両手打ち

エリナ・スビトリーナ選手がテニスを始めたのは5歳から。

ジュニア時代は2010年の全仏オープンジュニアシングルスで優勝し、16歳の2010年にはプロ転向を果たしています。

グランドスラムに初出場したのは、プロ転向2年目2012年の全米オープンでした。グランドスラムの最高成績は、2018年の全豪オープンベスト8。グランドスラムでの優勝が待たれるところです。

WTAツアー初優勝は、2013年のバクー・カップです。

2016年のリオデジャネイロオリンピックにも出場していますが、準々決勝でペトラ・クビトバ選手に敗れ、ベスト8という結果で終わってしまいました。

2018年シーズンは、WTAツアー19大会に出場して、3大会で優勝を果たしWTAファイナルズ出場権を獲得しています。


スポンサーリンク


エリナ・スビトリーナのプレースタイルは?

2017年以降、大躍進を遂げているエリナ・スビトリーナ選手。

一体どのようなプレースタイルなのでしょうか?

エリナ・スビトリーナ選手のプレースタイルは、

守備と攻撃どちらも持ち味を発揮できる選手

です。

エリナ・スビトリーナ選手は、もともと守備が固い選手でした。敏捷性に優れているのでフットワークが軽く、相手がどんなに鋭いボールを打っても返球できます。

また、サービスリターンにも長けています。サービスリターンの際に打つフォアハンドの精度が高いため、エラーになる確率が非常に低いのです。

このように粘り強い守備や攻撃の際の精度の高さが抜群なので、相手にとって脅威的な存在であることは間違いないです。

その反面、セカンドサーブの精度が低いという特徴があります。アウトにならないように無難なサーブを打ってしまうので、相手にとって脅威ではないのです。実際にそういうシーンになると狙われてしまい、失点することが多いです。

エリナ・スビトリーナ選手のプレー動画をご覧ください。

2018年のドバイ・テニス選手権で優勝を決めた試合でしたが、2017年に続いての連覇!危なげないテニスでした。
 

エリナ・スビトリーナのコーチは?

エリナ・スビトリーナ選手のコーチはつい最近、新しいコーチに変わりました。Nick Savianoコーチです。


正確にはいつ頃変わったのかわかりませんが、2018年9月の武漢オープンに出場し2回戦で敗退したニュースで「新コーチ」と書かれていました。おそらくそれくらいの時期に変わったと思われます。

 

Nick Savianoコーチは、現在62歳。

選手時代は、自己最高ランキング48位、グランドスラム最高成績は1980年と1982年の全英オープン4回戦という成績でした。

コーチ転身後、スローン・スティーブンス選手やウージニー・ブシャール選手のコーチも務めていたベテランです。

選手時代は特にこれといった成績を残せていませんが、コーチとしての手腕は十分優れている方のようですね。

 

また、ヒッティング・パートナーという位置づけで、Andrew Bettlesさんがいます。


試合前や試合中もいるということは単なるヒッティング・パートナーにとどまらずコーチの一旦を担っているのかもしれません。


スポンサーリンク


エリナ・スビトリーナのラケットは?

エリナ・スビトリーナ選手が使用しているラケットがどこのメーカーのラケットなのか調べてみました。

2017年に使用していたラケットは、ウィルソンの「バーン 100 カウンターヴェイル リバース」です。

この「バーンシリーズ」のラケットは、錦織圭選手やシモナ・ハレプ選手も使用しています。

しかし、配色が通常バージョンとは異なります。エリナ・スビトリーナ選手が使用しているモデルは、特別バージョンのようです。

おそらく2018年シーズンも同じラケットを使用していると思います。

「バーンシリーズ」のなかでも、いくつかのモデルがありますが、利き手と逆の手でグリップを握っても、グリップ力に優れているモデルもあるそうですよ。
 

まとめ

かわいくて美人、旦那さんもイケメン、テニスも波に乗っているエリナ・スビトリーナ選手。

グランドスラムでの優勝を次なる目標としてますます活躍してもらいたいと思います!


スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

このサイトについて