チャンピオンズリーグ2018-2019の放送は無料視聴可能?WOWOWやスカパーは?

// PCで表⽰させたい内容

この記事は3分で読めます

2018-2019のUEFAチャンピオンズリーグが始まり、早くも盛り上がりを見せています。海外サッカーに興味を持った人は、できれば放送は無料で!しかも快適に視聴したいところですよね。

今回は、2018-19チャンピオンズリーグの放送が無料視聴可能なのか、WOWOWやスカパーでの放送があるのかについて紹介していきます。


スポンサーリンク


チャンピオンズリーグ2018-2019の放送を見たいがWOWOWやスカパーで視聴できる?

チャンピオンズリーグの包装については、2018-2019のシーズンで大きな変化がありました。

2017-2018までは、スカパーがテレビ放送・ネット配信の独占放映権を持っており、地上波のフジテレビもスカパーからのサブライセンスを受けてチャンピオンズリーグ決勝戦の生中継を行っていました。

 

しかし、2018-19、2019-20、2020-21の3シーズンに渡りDAZNがテレビ放送・ネット配信とも独占放送権を取得しました!

そのため3年間はDAZN以外でチャンピオンズリーグの放送を見ることができないということになりました。

DAZNがスカパーの時のように地上波TV局などに放送を許可するような動きが出てくれば状況も変わりますが、果たしてどうでしょうか?

WOWOWやスカパー、地上波やその他BS放送などでチャンピオンズリーグを見ることはできない、というのが現段階の結論となります。

 

チャンピオンズリーグの放送を無料で見られる?DAZNではどう?

チャンピオンズリーグに限らず、現在はインターネットが発達したため、正規の有料サービス以外のいろいろな手段でサッカーの試合を見ることが可能になっています。

しかし、その多くは違法な手段での視聴であり、サーバーも貧弱で試合中に映像が止まってしまったり、ウイルス感染の危険もある状況です。

やはり正規のサービスとして提供されている動画を見るのが一番安心です。

 

そうなると、現在はDAZN一択ということになりますが、ではDAZNでは無料でチャンピオンズリーグを見ることはできるのか?

答えはYes!です。

1ヶ月限定ですが無料でDAZN提供の番組を視聴するサービスを行っています。

 

DAZNとは、スポーツのライブ中継をメインに動画配信をするストリーミングサービスで、サッカー以外のスポーツも視聴可能ですよ。

ちなみに、DAZNで視聴可能なサッカー中継と料金は下記の通りです。

【視聴可能なサッカー中継】
・チャンピオンズリーグ
・ヨーロッパリーグ
・プレミアリーグ
・La Liga
・セリエA
・Jリーグ

【DAZN通常料金プラン】
・初月無料
・2ヶ月目以降、月額1,750円(税抜)

【DAZN for docomo(docomoユーザー限定の料金プラン)】
・初月無料
・2ヶ月目以降、月額980円(税抜)

15年にもわたってスカパーでチャンピオンズリーグを放送していましたが、2017-18シーズンをもって終了してしまいました。

スカパーだと「今日の実況と解説は微妙だな」と思ったら副音声に変えられたのは、よい点でした。

 

なお、、現在のDAZNでは録画できないと言う点は覚えておいた方がよいですね。

今後のサービス拡充で録画にも対応できるようになるのを期待しましょう!


スポンサーリンク


チャンピオンズリーグのDAZNでの放送日程は?

ここで念のため、チャンピオンズリーグのDAZNでの放送日程について紹介します。

もちろん、DAZNではチャンピオンズリーグの全試合をリアルタイムで視聴可能です。

しかし、海外サッカーを見るうえで一番大変なことが・・・そう、時差です。深夜3時や4時に早起きして見るのは大変ですよね。特にチャンピオンズリーグは平日開催ですし。

そのような人たちには、「見逃し配信」がおすすめですよ。

見逃し配信ならば、試合終了してからその日の午前中に配信されるので、通勤・通学中にスマホやタブレットPCで視聴することも可能です。「面白い試合だったから、また見たい」という人にもおすすめです。

具体的に何時から配信開始なのかわからない点、海外サッカーは一週間限定配信という点だけ気をつければ、「見逃し配信」は非常に便利です。

なお、「試合中に起きられたけど、途中から見るのはイヤだなぁ」という人には、「追っかけ再生」機能もありますよ。

録画はできないと上の方で書きましたが、こんな便利機能をつけてくれているのはうれしいですね!
 

まとめ

UEFAチャンピオンズリーグを視聴するなら、ここ3年はDAZN一択となる可能性が高いことがわかりました。

しかし、ネットやスマホが発達した現代には、最も適した会社だと思います。DAZNなら他のスポーツも見放題なところもお得ですしね。

チャンピオンズリーグはサッカーファンならばも見逃せない大会なので、自分の生活スタイルに合った視聴方法で楽しみましょう!


スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

このサイトについて