十朱幸代は今現在の顔も若い!死去・半身不随はデマ!西城秀樹の秘密とは?

// PCで表⽰させたい内容

この記事は5分で読めます

十朱幸代(とあけゆきよ)さんは、昭和の名女優としてトップクラスの美しさを誇った方です。

女優としての実力と魅力は今現在も衰えず、石原さとみさん主演の人気ドラマ「高嶺の花」にも出演して話題になっています!

 

今回は、十朱幸代の今現在と変わらない若い様子、死去説・半身不随説について、とても気になる西城秀樹さんとの秘密の関係をまとめます!

現在の彼氏がチュートリアル徳井さん?の事実にも迫ります。

 


スポンサーリンク


十朱幸代は今現在の顔も昔のように若い!プロフィールと経歴

名前:十朱 幸代(とあけ ゆきよ)

本名:小倉 幸子(おぐら ゆきこ)

生年月日:1942年11月23日(2018年現在73歳)

出身地:東京市日本橋区

血液型:О型

身長:163cm

体重:50㎏

学歴:東京文化学院高校英語科卒業

上の写真は、2018年のドラマ「高嶺の花」に出演している十朱幸代さん。

今現在のお顔も若いのです!

すべてが昔のようには行かないまでも、発散する魅力に今現在も衰えはないなと思います。
 
十朱幸代さんというと、映画「震える舌」「花いちもんめ」でブルーリボン賞や紫綬勲章を受章した日本を代表する実力派・大女優として知られていますが、父親である十朱久雄さんも俳優。

十朱幸代さんはいわゆる「二世タレント」だったのですね。

4歳の時にはすでに、父親主宰の劇団で子役として出演されていました。


とんでもない美少女です!

今の時代に生まれても、文句なく子役時代からスターでしょうね。

それにしても、若い頃も綺麗ですよねー!

昔の写真はもちろんですが、現在も美しいです!


スポンサーリンク


十朱幸代の死去説や半身不随説の真相は?

ここ数年、十朱幸代さんが表舞台に出てこなかった時期がありました。

そのことから、ネット上では死亡説すらささやかれていたのです。

さらには半身不随になったという説も!!

この説の真相は一体・・?

 

十朱幸代さんが足の病気になってしまって療養生活を送っていたことが原因だったようですね!

長年の無理が祟り、くるぶしが変形してしまうという病気で大手術を行っていたそうです。

寝ている間も痛かったそうで、かなり重症なことが伺えます・・・。

 

この時の手術は11時間にも及び、腰から足に骨を移植するかなり大がかりな手術だったそうです。

片足を手術して、1か月後にもう片方の足を手術。

 

相当体力がないと長時間の手術は厳しいので、十朱幸代さんは外面だけでなく内面も若くて耐える力があったのでしょうね。

そして手術をしたことで半年以上の車いす生活に1年間のリハビリ生活を送ることとなりました。

このことから半身不随説が出たのだと思われます。

 

なので、死去説と半身不随説の2つの説は全くのガセネタです!

十朱幸代さんは現在もバリバリ元気ですよ!

 

手術前には「もう舞台には立てないかもしれないな」と覚悟していたそうですが、舞台もよく出てますし、長時間でなければヒールを履いて歩くことも可能なんです!

怪我を乗り越えてのヒールもすごいですが、御年76歳でヒールを履くのも美意識が高くて素晴らしいですよね。

周りの統計上、25歳過ぎたらだいたいの女子は「しんどい」という理由でぺったんこ靴ユーザーとなりますので。

 

十朱幸代と西城秀樹の秘密とは?

恋多き女優としても、有名だった十朱幸代さん。

数々の熱愛の噂がありましたが、ことごとく否定していました。

が、西城秀樹さんとだけは公に交際していることを認めました!

これはかなり本気の恋愛だったのでしょうね。

 

西条秀樹さんといえば、ついこの間お亡くなりになり世間はかなり衝撃を受けました。

病気をしても笑顔でリハビリを乗り越えていた姿が印象的だっただけにこの訃報にはショックでした。

 

交際宣言時、十朱幸代さん当時47歳、西城秀樹さん当時35歳のことでした。

西城秀樹さんは12歳も年下だったんですね!

しかし、12歳も離れているとは思えない若々しさっぷり。

 

西城秀樹さんも、

「真剣に愛してます。愛に年の差は関係ない」

と話していたのでもうすぐ結婚かと思われていましたが・・・。

 

西城秀樹さんのおばあさんが

「孫の産めない嫁はいらん!」

と、なんともひどい言葉を投げつけたのだとか。

かなりキツイこと言いますよね~。キツすぎて本当かどうか疑っています。

 

普通言わないと思うんですよね。そこまで。なにかのデマであればいいなと思いますが…。

孫が見たい、跡取りが欲しいなどわかりますけどね。

でも夫婦2人で生涯仲良く過ごすのもいいじゃん!って思ってしまいました。

 

が、結局2人は破局することに・・・。

交際宣言をしたほど本気の恋愛だっただけに、本人たちだけでなく周りの人たちもショックだったでしょうね。

 

しかし、その後も俳優の要潤さんや、原田龍二さんなど年下イケメンとの熱愛報道が後を絶ちませんでした!

さすが年下キラーです。

若いエネルギーを吸収しているから若々しくお綺麗なんでしょうか!


スポンサーリンク


十朱幸代の結婚や旦那(夫)は?

ご結婚されているのかな?と思いましたが、俳優の小坂一也さんと15年間事実婚をされていたようです。

小坂一也さんが結婚より愛人関係を望んだそうですね・・・。

それにしても、堂々と愛人関係がいいから入籍はしない!ってすごいこと言いますよね笑

 

それと入籍しなかった理由がもう1つありました。

当時の「結婚したら仕事をやめる」という風潮が嫌いだったようです。

昔は夫が働き、妻が家を守るという風習が強かったですよね。

 

現在は働き方も多様になってきたので、十朱幸代さんも結婚願望が出てきたのだとか!

婚活中だとテレビ出演の際に言っていました。

70歳を過ぎても、とてもアクティブですよね!

十朱幸代さんほどの魅力があれば、素敵な男性といつでもめぐり逢えそうですよね。

 

そんな十朱幸代さんの美の秘訣が気になったので調べたのですが、「着るものも、化粧も薄く」を心がけているそうです。

隠そうとして重ね着をしたり、化粧をしすぎてしまうとかえって衰えてしまうというポリシーに基づいてルールなのだとか。

ありのままの自分でいるべきということなんでしょうね!

十朱幸代さんがおっしゃっていたら、とても説得力があります!

 

十朱幸代の彼氏はチュートリアル徳井?

十朱幸代さんの彼氏はチュートリアルの徳井さん!?と出てきたので気になって調べました。笑

 

どうやらデマのようですが、番組ロケでの共演をきっかけに十朱幸代さんはチュートリアルの徳井さんに夢中になったそうです!

 

「ちょっと面白いことを言った後、照れるでしょ。恥ずかしがるところが母性本能をくすぐるのよ」

と、すっかりお気に入りのようですね!

 

日本テレビの番組「今夜くらべてみました」では、徳井さんの恋愛関係に興味津々で

「今まで何人くらいと付き合ったの?」

「私、ディズニーシーに行ったことないから2人で行きたいわ~」

と猛アタックです!

 

さらには「徳井大好き女優」として番組に登場したり・・・

もう、徳井さんのこと大好きですよね!

タイプど真ん中だったのでしょうか?

 

年下キラーとして名を馳せてきた十朱幸代さんと、熟女好きとして知られるチュートリアル徳井さん。

これはもしかして、カップル成立!?

 

でも、チュートリアルの徳井さんって最近音楽ユニットのチャラン・ポ・ランタンのボーカル、ももさんとの自宅デート現場をを女性週刊誌に撮られていましたよね?

十朱幸代さんはその情報はすでにチェック済で、その関係を追及し「婚約はしないでね」と釘を刺していました!笑

もしかしたら、いつか2人のスクープが見れるかも・・・!?

 

まとめ

厳しい昭和の芸能界を生き残り、病気も克服して、なお芸能界の一線で活躍する十朱幸代さんのパワーはスゴイです!

ぜひドラマにも多く出ていただいて、若い世代に女優のなんたるか、芸能人のあり方というのを伝授していってほしいなと思います。

それほどの価値のある人だと個人的には思っています。


スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

このサイトについて