栗原崇はアメフトNFL入り間近?トレーニングや妻ジャスティーンも調査!

この記事は4分で読めます

栗原崇(たかし)さんはイケメンのアメフトプレーヤーとして活躍し注目されています!

 

アンダーアーマーやDNSともスポンサー契約を結び、テレビ出演やSNSでも話題になっていますね。

 

今回はプロアメフトリーグのNFLに最も近いアジア人と言われる栗原崇さんの経歴や出身高校や大学、あのスゴイ肉体を作り上げたトレーニング法をまとめました!

 

そして妻であるジャスティーンさんも取り上げてみたいと思います。

 


スポンサーリンク


栗原崇プロフィール

・名前:栗原崇(くりはらたかし)

・生年月日:1987年11月7日(30歳)

・身長180cm、体重85kg

 

NFLに一番近い日本人と言われるだけにアメフトの実力はもちろん日本トップクラス!

そしてイケメン度も日本のスポーツ選手ではトップクラスでしょう。

EXILEあたりにまざっていても気が付かないかもしれません。

 

次に栗原崇さんの学歴や経歴についてみてみたいと思います。

 

栗原崇の学歴、経歴

栗原崇の高校、大学時代

栗原崇さんの出身高校は、駒場学園高等学校です。

 

この高校は、あのベッキーさんや男子フィギュアスケートの無良崇人選手、イケメン俳優の三浦翔平さんの出身校でもあるんです。

 

栗原崇さんは、中学生の時にテレビでNFLのスーパーボウル決勝戦を観て憧れ、駒場学園高等学校でアメフトを始めたんですね。

 

駒場学園高等学校後は法政大学へと進学します。

もちろんアメフト部に入り、1年生で甲子園ボウルを制覇、4年生で関東学生リーグのMVPを獲得しています。

学生時代だけでもすばらしい功績ですね。

 

栗原崇の社会人時代

法政大学を卒業後、日本社会人アメリカンフットボールリーグ『Xリーグ』のパナソニックインパルスでプレー。

 

3年目にしてグリーンボウルで最優秀選手賞に輝きます!

 

しかし、2012年8月にパナソニックインパルスを退社し、夢のNFLに挑戦するため渡米します。

いよいよ夢の実現に本格的に近づいたと思われたのですが。。。

 

栗原崇のアメリカ時代

アメリカでは室内で行うアメフトリーグのAFLのトライアウトを受けますが、残念ながら契約までは至りませんでした。

 

その後2013年5月にNFLボルモチアレイブンズのルーキーミニキャンプに招待されますが、ビザがなく参加ができませんでした。

参加できていたらアメリカで活躍するチャンスになっていたでしょう。

ものすごい残念ですね!

 

栗原崇の帰国後

その後、日本に帰国した栗原崇さんは国内XリーグのIBMビッグブルーに所属します。

 

2016年の第38回パールボウルでは優勝を果たし、個人としてはMVPを受賞!

同年に母校である法政大学でオレンジWRコーチに就任しました。

 

2017年4月から筑波大学大学院でコーチングを専攻し、東京大学ウォリアーズのコーチも務めます。

プレーするだけでなく、メディアへの露出やコーチングで若い世代の育成に携わるなどしアメフトの魅力を広めています。

 

アメフトを始めるきっかけとなった夢の場所・NFLにもうすぐ手が届くかもしれないというのは素敵なことです!

まだNFL入りは決定していませんが、もし栗原崇さんがNFL入りしたら日本人初となります。

快挙を達成できるように応援したくなりますね!

 

サッカーやメジャーリーグでは今でこそ日本人選手がたくさん活躍していますが、アメフトの本場NFLに出た日本人は1人もいないのです。

達成したら本当にすごいことです!

 

栗原崇のトレーニング方法は?

栗原崇さんはSNSなどで自分のトレーニングの様子を発信しています。

 

トレーニングの様子はとてもストイックで、その肉体美にだれもが夢中になってしまうでしょう。

 

完璧な身体を仕上げているようにも見えますが栗原崇さんは

「アメリカの選手達とフルスタイルで勝負するには、もっと大きくもっと強い身体を作り上げてアピールする必要がある。」

と身体つくりにはにまだまだ満足していないことをコメントしています。

そんな栗原崇さんが行っているトレーニングをいくつかまとめてみました。

 

ボックスジャンプ

アスリートのなかでは有名なトレーニング法で、筋力がもつ力を最大限引き出すためのトレーニングです。

下半身の瞬発力を鍛えるので、アメフト選手には重要なトレーニングです。

 

デッドリフト

スクワット・ベンチプレスと並び筋トレビッグ3ともいわれるメジャーなトレーニングです。

体のベースを作り、下半身・背中の筋肉を鍛えます。

 

スナッチ

バーベルを持ち上げ、肩・腕・太もも・お尻など全身の筋肉を強化します。

オリンピックの種目としても有名なトレーニングですね。

たくさんのトレーニングをしているのにもかかわらず、さらに上を目指す姿はアスリートの鑑ですね。

 

栗原崇の妻・栗原ジャスティーンはどんな人?

栗原崇さんといえば、美人妻のジャスティーンさんも気になりますね。

栗原ジャスティーンさんは元々モデルをしていましたが、栗原崇さんの影響でトレーニングを初め現在はライフスタイルモデルとして活躍しています。

イケメンと美女の夫婦で、2人とも体もかっこいいなんて本当に絵になりますね!

 

 

健康的な身体が評価される「ベストボディージャパン東京大会」では2015年にグランプリを受賞し話題となりました。

夫婦でトレーニングをする姿がSNSやテレビで見られ、「羨ましい」などとフィットネス女子から羨望の眼差しを向けられる存在です。

 

まとめ

栗原崇さんの今後の活躍、NFL入りが本当に気になります。

 

個人的にも日本人初のNFLプレーヤーが生まれる歴史的瞬間を見てみたいと思うので、今後も要チェックです。

 

栗原崇さんのアメフトへの情熱が日本のアメフト界にも良い影響を与えて、裾野が広がることも期待したいですね。


スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

管理人プロフィール

管理人プロフィール

ブログ管理人のカンスケです。

個人的に気になった話題や人物、スポットなど
『明日友達や会社の人と楽しく話せるように』
まとめてます!

このブログを訪れてくれた人にも、まとめが
役立ったり、一緒におもしろがってもらえれば
いいなと思ってます。

普段はめちゃ出不精で行列も苦手なんですが、
興味を持ったことなら突撃します!

このサイトについて